※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆび
家族・旦那

離婚後半年で元旦那に彼女ができ、複雑な気持ち。子供は会いたいが、自分は会いたくない。養育費はもらっているが、生活が大変。元旦那は楽で自由。

離婚後半年で元旦那に彼女!

2023年6月末に離婚しました。
子供4人です。当時(5歳、4歳、2歳、0歳)
離婚理由は、たくさんあります。
仲も良かったり悪かったり。
家庭が第一な私と、
自分の趣味など常に自分のことばかりな元旦那。
育児家事もゼロではなかったです。
嘘もつくし、女関係もありました。
しかし、それでも子供の前でも
喧嘩が増え、話し合い離婚に至りました。
離婚後もみんなでご飯行ったり、
遊んだりもしてました。
しかし、去年冬頃から元旦那に
彼女ができました。
私は複雑な気持ちです。嫉妬とかじゃなくて…
正直会いたくないし、
会わせたくないし。でもそれは私の気持ち。
子供は会いたいだろうし…。
養育費も今のとこはもらっています。
私は正職員で働き、子供小さい子たちを
食べさせ生きさせ必死です。
到底、彼氏を作る時間や余裕などありません。

なんなんでしょう。この気持ち。
生きることも辛い。そんなことさえ思います。
元旦那は呑気で無責任で、1人で
自由で好き勝手できて、子供に会いたいと
言えば会うことができ、楽だなと。

コメント

まな

でも「会いたい時に会える」という親ごっこみたいなことしかできないですよ。元夫は。

子育ては本当大変だし、私と違ってあゆびさんは4人いらっしゃる中働いてるので、すごく時間がないだろうなと思います。
心の余裕もなくなることも多いし、私の想像よりきっと時間がないんだろうなと。

私もシングルで、元夫はすごく自由に生きてる人です。
しょっちゅう旅行行ってるし、彼女みたいな子は何人もいますし、家賃ウン10万です。
(養育費増額しろ💢w)

気持ちは他人なのに、大事な子どもが親子として繋がっているので、切るに切れないやっかいな関係ですよね。

だけど、私は、子どものために苦労した時間が幸せでした。
今も大変ちゃ大変なんですが、起業準備から安定するまでの2年、ほとんど寝れず心臓と肝臓ボロボロになってしまいましてꉂ🤣もう治らないですw
シングルマザーは気付いたら体だめにしてますから、お子さんのためにも健康診断して下さいね。

でも、この子のためにここまでできて、向き合って、泣いて笑って...ができるのは親権がある私だけ。楽しいだけなんて、偽物の親ですからね✨

「楽 」はすごく羨ましいですよね。私も休みが1番ほしい✨
寝てたいꉂ🤣それが1番難しいですもんね。

何がいいたいのかわからないですが...苦労は不幸ではない...お互い、時間に追われながら、瞬間的な幸せをちゃんと大事に、写真撮って思い出をちゃんと思い出せるようにして、幸せでいましょう✨

はじめてのママリ🔰

彼女できた事隠しといてほしかったですね。どうやって発覚したんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますが、大丈夫です🥹💪

嘘つきで、女にもだらしがなく、子供の前でもケンカしてしまう様な💩な男をもらってくれた彼女ですよ😁
2人で一緒に【不幸の沼】に落ちるハズですっ😏ニヤリ

(世のシンママさんと比べたら)養育費 しっかり払ってもらえるだけでも万々歳ですし、
今はあゆびさんの自由な時間や余裕はないかもですが、今こらえてガンバった分、将来 必ずむくわれる時が来ます☺️👍

「キモチ」ではなく「金のなる木」ととらえて、どうか踏ん張ってくださいね😉✊

別居中で婚姻費(養育費)0円の専業主婦より😌🙏