※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那が無理です。同じような方いますか?前までは伝えて、なんとか改…

最近旦那が無理です。。。

同じような方いますか??

前までは伝えて、なんとか改善してもらおうとしていましたが、なんだかそれも疲れました。

共働きです。

朝は5時から子供達に起こされ、(旦那を起こすと不機嫌になりきれられるので子供たちは私だけ起こしてきます。)
子供達の保育園の準備、自分の準備、2人を起こしてご飯、着替え、歯磨き、上の子の髪の毛、
全部やります。

旦那は7:45に起こしてと言ってきますが
何度起こしても起きず結局8時過ぎに起きて、
30分くらい謎にシャワーを浴びて、
もう時間ないから私2人とも送っていく
というと

おけーと言われます。

朝は元々機嫌が悪くあんまり関わりたくありません。

もともと2人で送っていっていました。
そのほうが早いので、
ですがある時を境に旦那が準備をするのを待ってたのにギリギリになって俺時間やばいから、
と1人で行く羽目になり時間もかかり私も仕事に間に合わなかったので、
時間に準備できないなら置いていく方式を取るようになりました。

もう早くして、とも言わないし、こっちはこっちのタイミングで準備してそれに間に合わないなら置いていく。

それなのに旦那は 
なんで待っててくれないの、
前は待っててくれたじゃん

と。。。

何気朝送っていくのが唯一娘たちと会える時間なので好きみたいです。

私は在宅ですが、昼休憩の時間に、洗濯、夜ご飯の準備部屋の片付けをしています。

そして、
勤務時間が終わると、
娘たちを迎えに行きご飯を食べさせお風呂に入れて寝かしつけ。。。

旦那が帰ってくる前に全部終わらせます。
なぜかというと、
ちょっと子供がぐずっただけでキレるからです。

普段2人を育児している身からするとそんな完璧を求めるなと思いますがもう、話をするのも疲れたので先に寝かしつけをします。

自分のご飯を食べて、
謎に仲良しを求めてきますが
私はもうヘロヘロなので寝たいというと不機嫌、
強行突破しようとしてきたのでキレると逆ギレ、
もうめんどくさいです。

ちなみに、在宅勤務ですが、
1人目のつわりがひどく産むまで入院していたため仕事を辞めるほかなく、資格をとって個人事業主として仕事をいただいています。

だからもちろん変わりはいないし、休みもない、税金なども全部自分で管理しないといけません。

それなのに、
子供達が熱出すと、
ママ休むでしょ?と当たり前のように言われます。

個人事業主だからこそ信用が大切だし、納期に間に合わなかったら仕事がなくなる不安もあります。
正直、旦那より給与はもらってますが、
確定申告などをしたらトントンくらいです。

しかも子供が熱出すと自分も熱ないのに旦那は寝込みます。

何度話をしても理解してくれないので、
自分が熱を出そうが、
子供達が保育園を休んだ日は、寝かしつけた後に仕事をしています。

旦那は軽々しく、
休めばいいが
と言ってきますが責任があるので休めませんし、有給なんてものはありません。

子供たちは大好きなので、
パパ大好きな子供達のために離婚は考えていませんが、
なんか旦那のことをどうも思わなくなりました。

また、
旦那は期限が本当にまもれず
何を言っても明日やるで明日やらない、
明日やる🟰先延ばしにしてるだけで明日やる約束じゃない
です。

この前も、春休みの自由保育の紙を出さないといけなくて会社の印鑑がいるため旦那にお願いしました。
先生からも期限を念押しされていたので私も旦那に念押ししました。
が、帰宅後

忘れた。と。。

しかも、
日にちだけメモってもらって今日もらってくるわ
前もそうしてもらったし

と。。。

あんなけ念押しされたから言ったんだけど
というと
別にいいが、
と言われました。

前もそうしてもらった、んではなくそうするしかないからそうしてもらったのに。

だから何年経っても一件も契約取れないんだよ!と心の中で言いました。

私は、パパが忘れたんだからちゃんとパパから先生に言ってね。
と言いました

すると

はぁ?なんでおれなの?
と。。。
あー自分でしたことの責任も取れないのか。
と思いましたがもう、めんどくさいので、

わかったいい。
と答えました。

なんだか、旦那に対して、期待も信用もしなくなり、もういいやと思うことが増えました。

コメント

ゆん

毎日お疲れ様です…
同じ感じでないですが旦那が好きかと言われたらもうそんな気持ちもないですし離婚してと言われたら離婚します。
私は専業主婦です
専業主婦だからなのか家事も育児もほぼ全て私が1人でやってます、仕事してるからって理由で手伝ってくれないですしやってくれるとしたら体調悪い時のみですね笑
子供が体調悪い時も何もしないですし口だけ大丈夫?大丈夫?って夜中泣いてような何だろうが無視ですし笑
お金があれば旦那いらないのになって思ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちは全然旦那は同じではないのですが、すみません、人様のご主人ですが読んでいてめちゃくちゃイライラしました🤬
これはもう、見切りつけて離婚したくなりますね‼︎耐えていらっしゃるママリさんがすごいです🥺

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんながら、読んでいてイラッとしちゃいました💢よく今まで耐えてきましたね✨偉かったですね🥹
私、保育の仕事や友達の旦那さんなど、色々なパパさんを見てきましたが、心にゆとりがない方は子どものことがまったく見れないんだと分かりました😇旦那さん、仕事だけでキャパオーバーしてるんだと思います。独身じゃないのにそんな生き方しか出来ないんだと思います😮‍💨そんな人は捨てていいと思いますよ!こっちの心まで疲弊しちゃいます