※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

旦那が無理している状況で、支えてほしいと相談しています。

旦那に腹が立ちます。
切迫になり1ヶ月。
日に日に旦那の悪いところが目立ってきました。
心配してくれたのはやはり最初だけ。
元々モラハラ気質なので
続かないとは思っていましたが、
最近の診察で少し動いていいよと言われたら
段々やらないことも多くなってきました。
朝は食器を洗わなくなり、夜ご飯は私が作り、
洗濯物はお風呂場に干してあり、乾いてますが
重たいので帰ってきた旦那にお願いすると
なんで畳んでないんだよ、と。
そして寝る前にはわざわざ私の前で
夜勤行きたいなー
夜勤行かないとなーと。

私たちは身内が周りにいません。
頼れる人もいません。
切迫診察の時あれだけ先生から直接釘さされたのに
旦那の覚悟も1ヶ月で終わり。

私は仕事もできなくなり、
動きたくても動けない、外にも行けない、
赤ちゃんを守るために毎日気を遣っているのに
そんな事お構いなしに
平気で自分の事ばかり考えてる旦那。

最近は
自分が1番しんどいとか思ってんなよ!とか
切迫診断後には、
とりあえず8月までかー
産後は頑張って貰わないと困るから、とか。
私の事、妊婦の事、赤ちゃんの事、子ども達の事、
なんだと思ってるんだろう。
自分中心に全てが回ってるとでも思ってんのかな

離婚しろとか
なんで3人目だとか批判はやめてください😭
色々と事情あってこうなっています。
共感して欲しいだけです😭

コメント

優柔不断ママ👶🏻🤍

私の旦那も最初、妊婦の事とか、赤ちゃんの事を理解していなくて、悪阻も目の前で嘔吐するまで甘えてるんだ、くらいに思っていたと思います😓

財布も絶対一緒にしたがらないし、お小遣い制なんて以ての外、、、
なので、私は産む2週間前までバリバリ働いていましたが、検診の度に、今日は大丈夫だったけど、次の検診で引っかかったら仕事出来なくなるからね、、って脅しのように言っていました😅

お腹の中でもう1つの命を大事に大事に守っているのに、そんな扱いされたら、悲しくなるし、腹もたちますよね🥺

  • たむ

    たむ

    男の人ってはっきり分かれますよね…なんでこうも他人事なんでしょうね🫠うちの旦那は何言っても私が大袈裟にしか言ってないと捉えて第三者が言わないと響きません。自分が1番と思っているので…
    どうしようもない悲しさと怒りだけが込み上げてきてストレスも発散出来ないしで最悪です😂

    • 3月14日