※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の娘が昼寝できず、お風呂も嫌で泣いてしまい、母親が怒ってしまった。娘を抱きしめた後も、自分の行動に後悔し、娘の影響を心配している。情緒不安定な妊婦として、同じ経験をした人からの乗り越え方を聞きたい。

2歳の娘、今日昼寝できずぐずぐずモードで
お風呂も嫌、パパも嫌、全部嫌でわたしも体が限界で
イライラしてしまい怒ってしまいました。
わたしに怒られて泣いたというよりも、お風呂に入るのが嫌でパニック泣き、それに追い打ちをかけるように私が怒ってしまってもっと泣いてしまい、、、
あわあわしながら泣いている娘の姿をみて、だめ!こんなの絶対だめ!と思い、怒ってごめんね!とギューをしました。
娘も同じように私を抱きしめてくれました。

そのあとお気に入りのパジャマを着せて娘はご機嫌になりましたが、自分の言動と、娘の泣いてる姿がフラッシュバックします。
初めて見たあんなに泣いてる娘の姿が忘れられず眠れません。
本当に悔しい。全然お風呂なんか入らなくていいよ。あそぼっていつもなら言えるのに、今日はダメだった。
反省しかなくて悔しい、たった2年しか生きていない子に、
怒らなくていいのに、自分の感情コントロールできていないせいで怒ってしまった。
大丈夫かな、娘の性格に影響でないかな
愛情たっぷりで日々育てているつもりでしたが
今日の出来事で全てが帳消しになってしまったかな。
ってくらい辛いです。
妊婦だから情緒不安定なのもあるかな😞
みなさんどうやってこんな時乗り越えてますか。
ただただ寝顔を見て反省しているところです。

コメント

はじめてのママリ

そんなん毎日ですよ!!!
大丈夫ですよ😌
怒ってごめんねって言ってあげられるの本当に偉いと思うし尊敬します😭✨
お昼寝しなかった日、寝足りてない日やばいですよね😱
何もかも嫌で、遊んでても上手くいかなくておもちゃ投げて1人で怒り泣きしてます(笑)
お風呂入りたくなくてひっくり返って大癇癪⇒怒りながらとりあえず風呂(パパ担当)に連れて行ったらお風呂ではご機嫌さんみたいな毎日です😂
あまりにも酷い時はお風呂上がってから「パパにイヤイヤ泣いてごめんね大好きって言っとき」って言って「ごめんねだいすき」って言わせてるくらいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😭😭日常的に、小さい事で怒る?しかる?事はありますが、娘はあまり泣かないタイプなので、今日は初めてパニック泣きでこちらも泣かせすぎてしまったかと大反省していました😭💦
    どこのご家庭も、そういう事ありますよね😭なんだかとても安心しましたし、心が救われました...

妊娠の週数も同じくらいで娘さんとも年齢が近くて、なんだかとても親近感です😭✨

そんな方にコメント頂けて嬉しいです🙇🏻✨

余裕がある気でいましたが、妊娠しているからなのか、余計に色々な感情が豊かになって余裕持てなくなってます🥹

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も全然泣かないタイプだったのですが、最近すごいです(笑)
    ご近所さんには娘のイヤイヤの泣き声と私の怒る声が聞こえてると思います😂
    もうお腹も重たいし、娘も重たくて抱っこできないし、
    イヤイヤ始まったら眺めてますよ😊笑
    あまりにもうるさくて限界がきたらイヤホンつけてノイズキャンセリングしてます(笑)
    余裕のある母になりたいですよね〜(>_<)💦
    分かります😂

• 3月13日