※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大縣神社での安産祈願に腹帯を持参し、新品の箱のままで持って行っても良いですか?祈祷の際、主人や両親も中に入れますか?

愛知県の大縣神社に安産祈願に行こうと思っています。

腹帯などは持ち込めば印を押してもらえるような事がHPに載ってたので、市販のもので購入したのですが、当日は新品の箱に入ったままの状態で持っていったらよいのでしょうか?

また、大縣神社のご祈祷は主人や両親も一緒に中に入れますか?

コメント

ま

腹帯、新品のものでも大丈夫ですよ〜!
受付で渡してご祈祷のあとに返して頂くかんじです!
家族も一緒に入れますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新品のままで大丈夫なのですね!😀
    家族も一緒に入れるとのことで安心しました☺️
    ちなみにご祈祷中は、家族横並びで受けられましたか?

また、土曜の戌の日に行こうと思ってるのですが、まさんは何曜日に行かれましたか?その時結構人多かったですか?💦

もし多いようなら行く時間帯を考えようかなって思ってます💭

• 3月14日
  • ま

私は夫と行ったので、横並びで座りました。
    空いているところに自由に座る感じなので、家族で来ている人はご夫婦前の席でその後ろにご両親という方もいらっしゃいましたよ😊

私が平日の戌の日の午前中に行った時は4組くらいでご祈祷受けました!
    安産祈願以外でも行ったことありますが、随時ご祈祷してくださるので、そんなに混む印象はないですよ〜

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が大変遅くなってしまってすみません💦
    家族も近くに座れるとの事で安心です😆

ご祈祷も随時されてるのでしたら、あまり時間気にせずに行きたいと思います❣️

あと、初穂料ってのし袋に入れてきましたか?
    場所によってはお金をそのまま渡すところもあると知って、大縣神社はどうなのかな?と思いまして💦

• 3月21日
梅

主人と2人で行きましたが、一緒にして貰えましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

梅さんもおふたりでご祈祷受けられたのですね!
    HPじゃ複数人一緒にご祈祷を受けれるのか書いてなかったので安心しました☺️

ご祈祷自体初めてでドキドキでして、何か知っておいた方がいい情報やマナーなどはありますか?
    玉串奉奠?とかもやり方とかその場で教えて貰える感じなんでしょうか?😣

また、梅さんが行かれた時は何曜日で、どのくらいの人いらっしゃいましたか?

もし混む神社なら行く時間帯を考えようかなって思ってます😀

• 3月14日
  • 梅

玉串のやり方は、その時に教えて頂けますよ☺️

確か日曜日で、午前中でした。
    他の車のお祓いとかの方と一緒でしたよ。
    そんなに混んでいたイメージは無いですよ😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やり方はその時ちゃんと教えて貰えるのですね!
    安心しました😆

日曜日でもそんなに混んでなかったのですね😳
    そして、安産祈願だけじゃなくて他のご祈祷もまとめて一緒にやる感じなんですね😳

そんなに混んでなさそうなら時間気にせず行ってみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日