※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

退院して3日目。上の子の態度に困っています。育児が大変で寝不足や疲れも重なり、ストレスを感じています。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

退院して3日目。上の子がうざったくて仕方ありません。
散々入院中寂しい思いをさせて帰ったら優しくしよう上の子優先しようとあんなに思っていたのに、
言うこと聞かない、叫ぶ、イヤイヤしてひっくり返る
2歳差育児本当になめてたなと思ってます。

可愛いはずなのに寝不足や疲れからか可愛くないし
下の子が泣けばパニックになりどうしたらいいのか分からない様子。
本人もお気に入りのおもちゃを渡してあげたりと本人なりに
受け入れるようと頑張ってるんだろうけどなにしてもイヤイヤする息子に嫌気がさします。

どうやって皆さん寝かしつけなどしているんでしょうか?
退院日からワンオペでもう体も痛いしおっぱいも痛いしもう優しく出来ません。

コメント

🦖👶✨

わかります😇
できるだけ優しく接しようとは思ってますが、あー!うるさい!待ってて!ってめっちゃ言っちゃいます😱
4歳差でもこんななので、2歳差はもっと大変ですよね💦
泣きたい時は泣き、寝られる時は寝て、ですかね…

新生児期の寝かしつけは下の子抱っこしながら上の子の布団に座っててトントンしてました。そうすると2人とも寝るので上の子寝たらベビーベッドに置いてました。

ママリ

上の子は保育園通ってますか?😭少しでも離れている時間があると優しくできたりします😩

下の子をミルク飲ませて一緒に寝室に行き、まだ新生児の頃はベットにおけばねたのでそのままうえの子を寝かしつける感じで生活してました😭