※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
家族・旦那

マイホームのために同居解消を考えています。要望を伝える際に自己中心的と思われるか心配です。

マイホームのために同居解消したい。
現在私の両親と同居していてもう8年くらいになります。
旦那、私、4歳の娘と現在妊娠中です。
月々両親には10万渡しており、食費はほぼ別です。
今すぐにではないですが、後々マイホームを購入したいと旦那から言われました。
私的に同居していてなにもメリットを感じないし何より自分達のペースで生活できるので大賛成です。
部屋も私達が自由に使えるのは6畳2部屋のみです💦
ですが、今のところ両親は老後の面倒を見てもらう気満々です、、
マイホームを建てたいために同居解消するのは自分勝手だと思われてしまうでしょうか?😭

コメント

ママリ

自分勝手とは思わないです😊
私も同居してて去年マイホームへ引越しました!

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます🥰
    同居していても私達にとってメリットになる事が何も無くて、、💦
    やっぱり自分達だけで生活してみたいです😢

• 3月13日
もろもろもろん

自分勝手なんて思いません!
むしろ、介護してほしいからと引き留めるような人だと、子供として辛いですよね、、、
自分達の幸せを願って送り出してくれると祈って、家を出るのがいいとおもいますよ!🙆

• maa❁︎

maa❁︎

この前も私達も後にはあなた達に面倒見てもらわなきゃだから〜みたいなこと言われてしまって、、😭

• 3月13日
優柔不断ママ👶🏻🤍

全然ありだと思います!
自分たちの人生ですし、自分勝手じゃないと思います🙌🏻

私の母は実家をリフォームして、同居して介護もして欲しい雰囲気を出していましたが、実家の近くではありますが、先日マイホーム購入しました😂

• maa❁︎

maa❁︎

マイホーム羨ましいです🥺✨
    マイホームを建てた事についてお母様には何て言われましたか?🥺

• 3月13日
  • 優柔不断ママ👶🏻🤍

優柔不断ママ👶🏻🤍

えぇ〜‼️いいやん🥹❤️
    招待して〜🫶🏻✨
    って大賛成な感じでした😂

私が三人兄弟なので、誰かが家に残るだろうって思ってるのか、近くだから、老後も安心なのかは分からないですが😳

maa❁︎さんも賛成してもらえるといいですね🥺✨✨

• 3月13日
🍠さちゅまいもまん🍠

全然自分勝手ではないかと!でもちゃんとそれを伝えないと喧嘩になったりすると思いますよ!