※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
お仕事

保育園の勤務が週3になりそうで悩んでいます。正規採用か他の仕事か…どうしようか迷っています。

4月から息子の保育園も決まり、私も保育士で仕事が決まっていたのですが、園長先生から電話があり、入園児に対して大人が多いようで…パートで週3入れるか入れないか…の勤務になりそうです😔
このまま週3でのんびり働くか、正規枠は空いてるようなので正規になる、内定を辞退して別な仕事を探すか……急なことでどうしようか悩んでます😔💦

コメント

はじめてのママリ

週3で勤務時間は足りそうですか?
週に○○時間以上って決まってると思うのですが…

• mi ☻

mi ☻

働く時間に決まりがあるんですか?😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

募集要項か何かに載ってるの思います!
    自治体によって、時間が全然違うので確認した方がいいかと…
    もし、短時間保育の時間にも満たないようであれば、転職するか退園するかになると思います😭

• 3月13日

自治体で月●時間以上勤務してくださいとかの決まりはないですか?

うちは就労ですと両親共に月60時間以上勤務しなきゃいけない決まりがありますが。