※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

保育園に通う子供がいるお母様方へ。GWは何日休ますか?10連休も考慮。帰省の必要性と慣らし保育の心配。飛行機予約を早めに取りたい。どうするかご意見を。

4月から保育園に通い始めるお子さんがいるお母様方に質問です。
今年のgwは何日休ませますか?
30.1.2を休めば10連休になりますよね…
私はまだ育休中になるのでどのみち休みなのですが、息子を連れて帰省しなければならないので、どうするか悩んでいます。
せっかく慣れた(であろう、洗礼を受けなければ…)のに、10連休もしてしまっては、慣らし保育やり直しになるのでは…?と考えてます…
始まってみてから考えるべきだとも思いますが、飛行機の予約を早く取りたいのもあり、みなさんならどうするかご意見お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

30、1、2の3日間行かせます。
慣らし保育でやっと慣れてきた頃に10 連休するとまた、泣き出すのかと思うとなるべく保育園行かせます。

• ママリ

ママリ

また泣き出してしまいそうで心配ですよね…
    ご意見ありがとうございます!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

シフトの仕事なので仕事の日は全部行かせますー!
何日行っても、何日休んでも、泣く時は泣きますよ😭😭
なので家庭の都合優先でいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに…それもそうですよね🥲
    逆にもしかしたら泣かないかもしれないし…
    ありがとうございます!!

• 3月14日
Ko

私も旦那も仕事(私は土曜日も月2程度出勤、旦那は日祝のみ休み)なので、(27)、30、1、2は保育園預けます!
保育士してますが、三連休や大型連休後は0歳児も5歳児も関係なくリセットされる子はしますね😅
でも、そのうち思い出してまたすぐ慣れるので大丈夫です!😊

• ママリ

ママリ

保育士さんからのご意見とてもありがたいです!!
    確かに、大人でも2日休んだだけで嫌になるので子供も一緒ですよね😅

• 3月14日
  • Ko

Ko

こんな大型連休なかなか無いので、お仕事お休み取れるなら思い切って保育園も休んでお出かけしてもいいと思います😊
    小学生になるとなかなか休めなくなると思うので😊

• 3月14日
みまり

今年は一度きりなので10連休で楽しく子どもが過ごせれば休ませて全然いいと思います!!
小学生とかになっちゃうと平日休ませたくても罪悪感が邪魔して休ませられないので‥今のうちだけですよ✨

• ママリ

ママリ

10連休ってなかなかないですもんね…!!私も復帰したら絶対ないし…!!
    確かに。小学生になったら休みづらくもなりますね🤔

• 3月14日
ママリ

私も育休なら休みまーす🫶

子どもなんてすぐ慣れます😆

• ママリ

ママリ

私も休むことにしました🥹
    嬉しいやら悲しいやら、すぐに慣れてくれたんで、gwも大丈夫そうな感じです😂

• 4月8日