※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

大人で発熱時、病院行くべきか悩んでいます。子供2人と行く際、自転車・バス・タクシーで行くか迷っています。コロナも考慮し、行くべきか迷っています。

大人で発熱した場合、病院行きますか?

行くとしたら自転車かバスかタクシーで
2歳と5歳の子連れで行くしかないです😓

行かないつもりでしたが
職場から病院は?と聞かれて
行った方がいいのか悩んでます😅💦

いやでももうコロナも待機期間とか厳しくないですし
大人なら行かない方が多いですよね?

コメント

まめ👶🏼

私は高熱ならいきます!💦

子供に移したくないのと、しっかり診てもらって適した薬を処方して貰って早く治したいからです🥲

• ママリ

ママリ

2人連れて行く方がはるかにキツイです😱💦 特に下がイヤイヤ期真っ盛りなので😫

• 3月14日
ティム

コロナだと発症日を0日目でカウントして5日間は出勤停止になるはずですが?うちの勤め先だけですかね?保育園も最低5日間は登園禁止ですよね。

• ママリ

ママリ

自宅で検査キットしたら陰性だったので😓熱2日で病院って大袈裟だと思ってました🥲ちなみにうちの職場はコロナもインフルも出席停止ではありませんし、保育園も園児本人の感染じゃないなら停止じゃないです😢

• 3月14日
ママリ🔰

職場によってはコロナやインフルだと5日間は休むように言われる所もあります!
私は2日目も高熱が続く時は行きますが、一応市販の検査キットは常備してます😅

• ママリ

ママリ

自宅用の検査キットで陰性でした😭

• 3月14日
課金ちゃん

高熱なら行きますよ~万が一コロナやインフルだったら、知らずにまき散らすことになるので😵

熱が1日だけであまり高くないとか、そんなに休まなくても済みそうな症状なら病院行かずカロナールで誤魔化して仕事行きますが😂

• ママリ

ママリ

もちろん自宅用の検査キットで陰性でした😱
    38.9は高熱だと思いますが、子連れで行く方が地獄です。。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

38度超えて3日とか経つなら感染症考えて病院行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節々の痛みとかあるならインフルの可能性あるし
    喉やばい痛いならコロナやヘルパンギーナの可能性もあるし
    熱だけなら様子みます

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

自宅の検査キットで陰性でした!体の痛みもないですが、花粉症持ちなので鼻水が出るぐらいです。😭

• 3月14日