※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

大学病院での不妊治療と専門クリニックでの不妊治療について。2年半前に…

大学病院での不妊治療と専門クリニックでの不妊治療について。

2年半前に子宮内膜ポリープの切除手術のため、大学病院を紹介されてそこで手術を行いました。
その時に、単角子宮(子宮奇形)であることが判明して、先生からも、このままうちのリプロで良いかと聞かれて、引っ越してきたばかりなのもあり、そのまま現在まで大学病院に通っています。

ですがまだ妊娠に至っておらず。

不妊専門の病院に転院することも考えているのですが、やはり大学病院のほうが安心なのかな?とも思えて、悩みまくってます😥

ちなみに今はタイミング法をしており、体外受精は考えておりません。(人工授精はタイミングが合えばそろそろやってみようかなと思っているところです🙇🏻‍♀️)

単角子宮のため、妊娠後はハイリスクになり、大学病院の産科に通う可能性も含めて、ご意見いただきたいです!

医療関係者・そうではない方などさまざまな意見を聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント