※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
お金・保険

幼稚園の副食費免除について、第二子の次女も返ってきたが、夫の年収は1100万円で、去年は1000万円だった。該当するか心配。

幼稚園の副食費免除がありました💦第3子はわかるんですが、第二子の次女も返ってきました。間違いですかね、、
夫は1100万年収あります、、去年は1000万だったかな、、該当なんでしょうか💦💦

コメント

ママリ

年度末で今年度毎月払っていたのが少し多くて、多く払っていた分が戻ってきたとかですかね?🤔

• ありは

ありは

全員ではなく、個別でいただきました💦うちだけ多く払うとかあるんですかね💦💦第三子のママが戻ってきたね〜と言ってて、、うちは2人ともなんだけどなぁと(笑)😂

• 3月13日
kuku

第二子から副食費免除の対象じゃないですか?
うちの幼稚園はそうなってます。
所得制限もないと思います。

• ありは

ありは

え!うちは第3子以降と市民税所得割額77100以下ってかいてて、、自治体によって違うのでしょうか💦💦💦

• 3月13日
  • kuku

kuku

違うのかもしれませんね😳
    うちは所得割課税額が77100円以下の世帯もしくは第二子以降の子 となってます💡
    なので、年収がどれだけあろうと2人目から該当です

• 3月13日