※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が息子にイライラしてしまい、限界を感じて怒ってしまったこと。息子が最近お風呂に入らなくなり、その行動の理由がわからず困っていること。

息子にイライラしてつい、嫌いと言ってしまった
本心ではそう思って無かったのに
不妊治療からの辛さと、ストレスを溜めないようにリラックスして過ごすようにしたいっと思えば思うほど
イライラを我慢して我慢して我慢して
限界がきて怒ってしまいました。

最近なかなか次の行動にうつしてくれず
お風呂も前までは喜んでいたのに
最近は行ってくれなくなり、毎日毎日困ってます。
入ってしまえば楽しくなり中々出てこず
行くまでの時間が毎回なんなんだろうと…
何を思っての行動なのかも謎です。

コメント

ママリ

3歳は指示されるのが嫌な年頃ですよね😭…

うちの息子はお風呂に入るの行き渋った時のために100均のバスボムは常備してあるのと、
ウルトラマンのフィギュアなど持って行きたいって言ったものは全て持っていかせてます!

お風呂長風呂されるのわかります😂
でもそういう時は私もスマホ当たったり自分時間してます!

それでも長い時はスマホのタイマーセットして、「チリリンってなったら上がろうね」と約束し、約束守れなかった時は「お化けがお風呂に入る時間だから上がらなきゃ!」とあせらせたりします。脅すのはあんまり良くないみたいですけど😅

お化けの絵本見せてたんで、
夜はお化けの時間
起きてる子はお化けにして連れて行かれるんだよーって教え込んでるんで割とスムーズにことが終わったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にもバスボム売ってるんですね!
    売ってるお店探してみます!

お化け効果すごいですね!
    うちは逆におばけがでるっとなるとお風呂を余計に怖がりそうで…
    時間の約束を試してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

あります!☺️ダイソーセリアにもありましたので是非是非行ってみてください☺️

たしかに!!甥っ子もお化け怖いーって言ってお風呂に入らなかったりするんでした、😥
    子によりけりかもしれないですね…

お風呂だけではなくて他にも大変な場面たくさんあると思いますがなんとかお風呂だけでも
    スムーズに行ってくれたら良いです😭

• 3月14日