※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが十分に飲めているか心配。母乳だけでは足りないかも。粉ミルクをあげても満足しない。次の健診までに90ml飲ますように言われているが、最後まで飲まないことがある。母乳だけでは足りないか悩んでいる。

直母左右15分、けっこうごくごく飲んでました
直後は満足そうだったのでげっぷさせて寝かせようとしたら足りなそうにしていたので用意していた粉ミルクをあげたら80ml飲み干しました
母乳全然足りてないってことですよね…
次の健診まで1回90ml飲ませるように言われています
搾乳や粉ミルクだけを90mlあげるときは残り1/3くらいになると休憩が増えて目も閉じ始めますが今回は残り10mlくらいになるまで目がぱっちりでした
やっぱり母乳ではだめなのかなって落ち込みます

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時まだミルクちょこちょこ足してましたが、3ヶ月に完母になりました😊
まだまだ諦めるのには早いですよ!
とにかく頻回授乳頑張って夜間も頑張ってあげたら母乳増えますよ!1日12回とか母乳吸わせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の健診で体重増えてれば授乳方法変えれると思うんですけど🥺

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

実際にどれくらい出たか分からないので難しいですよね。
我が子はよく飲むなって思いながらも母乳はどれだけでも飲ませて良いって産院で言われてたので少ないと困ると思ってとりあえず飲みたいだけ母乳飲ませてましたがいつまで経っても離さないですしその後も欲しそうにすることがあったので全然出てないんだなって思ってたら1ヶ月でかなりぷくぷくになってて1日50g以上増えてました💦新生児の体重は1日30g程度なのに倍以上です笑
吐き戻しも多く赤ちゃんだからと思って気にしてなかったら飲ませすぎてました。
赤ちゃんは満腹中枢がまだ未発達なのであげたらあげただけ飲むって言われました。
なのでそこから今度は吐き戻しがあまりないくらいまで減らしてって💦

吐き戻しとかないですかね?
もしなければ足りないのかもしれませんが母乳も飲めてる可能性もありますし今出てなくても頻繁に赤ちゃんに吸ってもらったりマッサージしてれば出るようになってきますよ!
また、出なくてもスキンシップって事で全然意味はありますよー!
大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中から吐き戻しはほぼ毎回あります
    げっぷが出せないので仕方ないと言われてます
    だいたい3時間ごと欲しがるので量は搾乳やミルク足して足りてるかなと🤔
    よく吸ってるように思ってもブラがベタベタになるくらい溢乳があるのでそのときは多いんですかね?
    めげずにもう少し頑張ります!

• 3月14日