※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊活

精子の奇形率が高い場合の不妊治療について相談したいです。奇形率98%で人工授精を受けましたが、顕微授精が必要か悩んでいます。奇形率が高くても成功例があるか知りたいです。

精子の奇形率について

昨日初めての人工授精をしました。
夫の精液検査の結果は、濃度や運動率は問題なしでしたが、奇形率が98%でちょっと注意が必要と言われました。

先生に「精子所見に大きな問題はないので予定通り人工授精しましょう」と言われ人工授精したのですが、ネットで奇形率が98%は顕微授精が必要という不妊治療専門医の意見を見つけました...

次回の受診時に先生にも改めて相談しようと思っているのですが、奇形率高くてもタイミング法や人工授精で授かった方いらっしゃいますか??

希望を持つためにお話聞かせていただけるとありがたいです🙏

コメント

🐼

うちは運動率も低く、奇形率98%でした🥹🥹
二回流産はしましたが、2人とも自然妊娠です🥰🩷

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます🙂

そうなんですね♪
    ちょっと元気出ましたʕ•̫͡•ʔ笑

自然妊娠ということはクリニックに通ったりせずに妊娠されたのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけると有難いです🙏

• 3月13日
  • 🐼

🐼

1人目はクリニックに通い出し検査をしてる周期に自然妊娠して2人目は直前に流産してそのまま生理来ず妊娠しました🤰
    なのでクリニックには通ってたのですが何もしてない周期に妊娠しました🍓
    うちは運動率も悪かったので顕微授精一択と言われてました😭

• 3月13日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございます♪

気負わないのが1番ということですかねˊᵕˋ♡♡
    私も検査の数値や妊娠を意識し過ぎずのんびり頑張ります‼︎

• 3月14日