※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2年間お世話になった保育園の先生にプチギフトを渡したいが、引っ越しのため個人的に持ち帰れるようクッキーを考えている。春から近所の園に転園します。大丈夫でしょうか?

保育士さんか、元保育士さん、あるいは先生にプレゼントあげたことある方、教えてください!
2年間お世話になった保育園の先生にプチギフトとメッセージ渡したいと思います😭
本当は保育士の皆さん、スタッフ皆で食べるお菓子の詰め合わせにしたかったのですが、その保育園が春から認可になるのに伴い、最終登園日3月29日に別の園舎にバタバタと引っ越すみたいです。
その場合、荷物になるので個人的に持ち帰れるよう担任の先生(メインとサブの方で二人います)だけにクッキーなどあげようとおもいますが、そういうのは大丈夫なものでしょうか?

春から認可園ですが、私立の保育園でもともとは認可外保育園です。
うちの事情で、引越しなど色々あり2年間通いましたが、電車通園なので春から近所の園に転園します。

コメント

たた

お部屋の先生だけでしたら、ハンカチと息子が描いた先生のにがお絵をお渡しした事があります。

今年は年長でお世話になったので、写真に私からのお手紙も添えようと思っています(息子からは卒園記念で渡しているので)

以前勤めていた園では、保護者様から頂いたお菓子を保育士で分けて持ち帰らせて貰った事があります!

担任した子の保護者様から私もハンカチを受け取った事があるのですが、「この保育で良かったんだ」と嬉しかったです。それと手作りのものも頂いた事がありますが、やはり嬉しかったです。

いずれにせよお気持ちは届くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    ハンカチなどでも軽くて使えますし、いいですね☺️
    何がいいか考えてみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日