※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の帝王切開の時期ついて…一人目は臍帯卵膜付着のため、39週0日の…

第二子の帝王切開の時期ついて…

一人目は臍帯卵膜付着のため、39週0日の予定帝王切開でした。前日の検診では、子宮口は全く開いてませんでした。多分開きにくいんだと思います😅

今回の出産も、産婦人科の決まりにより予定帝王切開なのですが、病院の都合もありまたもや39週0日での手術になりそうです。
もちろんその前に陣痛や破水などきたらその限りではないんですが、できれば!予定通りその日に手術してもらいたいんですよね……😔

二人目は上の子を抱っこしたりなど、一人目よりは負担もあり、予定日より早まることが多いなどとよく聞きますが、一人目が帝王切開の場合は関係ないのでしょうか?
もちろんお産は人それぞれなのは十分承知していますが、二人目も帝王切開の方で、予定より早く陣痛や破水など来た方はおられますか?

コメント

きゃんみ〜

1人目が帝王切開でも、関係ありそうですが💦
私は前期破水で36週6日で1人目を産んだので、、
その時は予定帝王切開にも関わらず動き回っていた為破水しちゃったのかなって思ってるので、、、、今回は38週予定で
家でじっとして負担のかからないように頑張ってます!!

まな

38w0dで予定帝王切開でしたが35w3dで破水→入院→その日のうちに陣痛→緊急帝王切開でした🥲

35w0dの検診で特に以上もなく頚管も大丈夫とのことでしたがいきなり破水でした💦
ただ後期に入って張りやすくなってた+34w6dに痛みを伴う張りがありました!