※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰とも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が笑わないことに不安を感じています。体外受精で授かったため発達が気になります。1ヶ月ではまだ笑うことは少ないですか?

生後1ヶ月の娘ですが、声をかけてもあまり笑ったりしません。たまに笑ったように見えるかなという感じはありますが、、、
1ヶ月ってまだそんなに笑ったりしないですかね?
私は体外受精で授かった事もあり発達が気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なら普通だと思います!
うちの子も3ヶ月くらいからあやすと笑うようになりましたよ😄

• 🔰とも

🔰とも

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥺初めての子育てで不安な事だらけで😢気長に笑ってくれるのを待とうと思います😌

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

あやして笑うのはまだ先な気がします!顔の筋肉の動きでたまに笑ってるように見えたりはするかもですが😌

• 🔰とも

🔰とも

ご回答ありがとうございます!
    まだ先なんですね🥺ついついほかの人と比べたりして不安になってました😞

• 3月13日
しましま

新生児微笑というのがありますよ。
生まれてすぐから現れて、生後2ヶ月頃には消えてしまいます。
楽しかったり嬉しかったりで笑うのではなく、レム睡眠中に口角が上がる反射的なものだそうですよ。
たまに笑ったように見えるお子さんの表情はこちらだと思います。
1ヶ月はそんなに笑ったりしないので、大丈夫ですよ。

本当に笑うようになるのは早くても2ヶ月過ぎてからでしょうか。
2ヶ月で笑わなくても遅くはないです。
家の上の子は3ヶ月で声出して笑いました。

• 🔰とも

🔰とも

ご回答ありがとうございます!まだ新生児微笑の段階なんですね😌3ヶ月くらいまで声かけてたくさんして笑ってくれるのを待とうと思います😌

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ならまだまだ無表情が圧倒的に多いですよ☺️3ヶ月くらいからケタケタ声出して笑うようになりますよ😊

• 🔰とも

🔰とも

ご回答ありがとうございます!色々不安になってましたがちゃんと笑ってくれるのは3ヶ月くらいからなんですね!安心しました😌

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時は同じような感じでした😌💗
あやして声出して笑うようになったのは最近です!

• 🔰とも

🔰とも

ご回答ありがとうございます!同じ感じと聞いて安心しました😮‍💨ついつい色々なことが不安になってしまって😢笑ってくれるまで声かけて頑張ろうと思います!

• 3月13日
みかん

うちもまだまだ笑わないです!
上の子の写真見てると3ヶ月くらいから笑うようなってきてます😊

• 🔰とも

🔰とも

ご回答ありがとうございます!みかんさんのところもまだまだですか!安心しました😮‍💨もう笑う子もいるみたいでなんか焦っちゃって、、、笑3ヶ月くらいに笑ってくれるといいな😌

• 3月13日
Sawa

うちのコもそんなに笑わないです☺️
たまにメリーみて笑ってるんですがただの筋肉の動きかもしれないです🐻

• 🔰とも

🔰とも

ご回答ありがとうございます!まだそんなに笑わないですよね🥺笑ってくれるの楽しみですね☺️

• 3月13日
はちみつ。

うちの子もまだ笑ったりしないです😳
もう少し先ですかねー!
ケタケタ声に出して笑うとめちゃくちゃ可愛いの楽しみにしときましょ🥰

• 🔰とも

🔰とも

ご回答ありがとうございます!そうなんですね🥹安心しました😌早くこちらを見て笑ってほしいです☺️
    楽しみに待ちます🥰

• 3月13日