※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWにディズニー旅行を計画中。子供2人、悩んでいる。混雑時期の経験を聞きたい。

激混み時期に1歳、3歳ぐらいの2人のお子様連れてディズニー行ったことある方いらっしゃいますか?
今年のGWに子供2人、夫婦で行こうと計画しているのですが、いろんな人に無謀、厳しい、時期ずらした方がいいと言われます。
夫婦はコロナ前までは毎年GWに行ってましたがコロナ明けてからは初めてです。システムも様変わりしてるので今勉強中です💦子供達は初めてです。
時期をずらせばいいことはよーーく分かってますが、夫のまとまった休みがGWのみなので、1年で唯一の家族旅行です。
上の子が今プリンセス、ミッキーにどハマり中なので早く連れて行ってあげたい気持ちがあり計画しました。
バケパは取れず、オフィシャルホテルに宿泊し2泊3日(1日目シー、2日目ランド)の予定で飛行機はすでに予約済みです。
いろんな人に、絶対無理!やめとけと言われるので悲しくなってきました。
実際混雑時期に子供連れて行かれた方のお話を参考にして考えてみたいと思います。

コメント

R⋆͛🦖⋆͛

先週に4歳と1歳4ヶ月の子を連れて行きました☺️
疲れました…笑
ですが私たち親はもう疲れる覚悟で行ったので😅
夫婦がその覚悟があれば行ってもいいんではないでしょうか?🥰
子供たちも楽しんでいましたし
私たちは満足出来ましたよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり疲れますよね💦疲れる覚悟はできてます🤣子供たちが楽しんでくれればそれでいいですよね🥰

    • 3月13日
ママリ

アトラクションやショーを欲張らなければ全然いいと思いますよ☺️
絶対乗りたいものみたいもの、あとはレストラン必ず確保すれば案外大丈夫でした!
トイレだけが心配でしたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲張らないようにします🤣トイレが私も心配です💦💦

    • 3月13日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

もちろん混雑はします💦
お子さま連れだと、慣れていないとかなり大変です。

それでも、この日しか行けない❗️ってあると思います。

せっかくのGWですし、
好きなことをするのが1番ですよ✨

混んでいる時のディズニーは、
あれこれ欲張らないのがポイントです🤣

アトラクションに少し乗って、
雰囲気を楽しむ程度に考えておけば全然行けますよ⭕️

あとはレストランを予約しておくか、
お食事の時間をずらす、等の工夫をすると少しだけでも過ごしやすくなりますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲張らないようにします🤣レストラン予約できればいいのですが…😢モバイルオーダーも勉強しておきます ✨

    • 3月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    モバイルオーダーは、
    朝入園してすぐオーダーしましょう♪

    決済は今のところクレジットのみです💳

    受け取り時間が近づくと、アプリで通知がきます。
    「受け取り」を押すと、もうキャンセルできません❌

    逆に受け取りを押さなければ、キャンセルとなり、お金もかかりません!

    なお、受け取り時間ピッタリだと、屋内のレストランの場合、席がないかもしれません💦
    早めに行って座席を確保された方が良いです。

    また、モバイルオーダーのレストランの中には、
    屋外しか席がないところもあります。
    お天気によっては注意です⚠️


    他にもご不明なことがあれば、
    なんでもどうぞ🥰

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊とってもお詳しいですね🥰一緒に回っていただきたいぐらいです😢😢
    お言葉に甘えて…
    美女と野獣だけは絶対乗りたいと思ってるんですが、GWだと何時ぐらいに売り切れると思われますか?
    あとエレクトリカルパレードのDPA取ろうか迷ってるんですが、結構狭いと聞きました💦大人2人分の席で子供2人を抱えて見るって不可能ですかね?地蔵の時間無いのが魅力だなーと思ってるんですが…😅

    • 3月15日
  • みおんまま

    みおんまま


    9時台には売り切れます💦
    7時には並んでいた方が良いと思います💦

    ランドのdpa席は結構狭いですね🤔
    ドナルドのパレードでしたら買う価値がありそうですが、
    エレクトリカルパレードだと1時間待ちくらいでもそこそこの位置で見れると思います。
    むしろdpaの方が後ろの方だと損した気分です。
    1時間が難しいよ〜ということであれば、買った方が良いです!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時台ですか💦💦厳しいですね😢
    1時間ぐらいの待ちなら何とか頑張れそうですが、GWでもいい席取れそうかね💦

    • 3月15日
  • みおんまま

    みおんまま


    混雑シーズンだとそんな感じですね💦
    GWは日によって差が出ますので、10時台まで残る可能性はありますが、おそらく夜のパスになると思います。

    エレクトリカルパレードについては、1時間前でもまずまずのお席が取れると思います✨
    待てそうだな、という時間になったら、
    パレードルートにいるキャストさんにお聞きすると、
    教えていただけたり、案内していただけるので、
    聞いてしまうのがオススメです⭕️
    それでも、個人的にはファンタジーランドやウェスタンランドで見るのが良いと思います!
    そこは通過するのが早いので、終わってから移動してもまだ混みません✨
    シンデレラ城前〜トゥーンタウンを通過すると、
    最後に何か乗ろうという方
    お土産を買おうという方
    帰ろうという方
    で混雑するので💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝とっても夜のパスになるのですね💦一番遅いパスは何時ぐらいかわかりますか?あんまり遅くまではパークにいられないしエレクトリカルパレードが終わったら帰りたいので、パスがそれよりも遅いなら諦めようと思います💦💦

    • 3月15日
  • みおんまま

    みおんまま

    取るのが遅いと、夜になりますね💦
    最終枠は20:00-21:00だと思います。

    GWは本当に毎年日によって混雑度が違います。
    GWの真ん中あたりだと、毎年混みますが…。
    なんとか、少しでも早いお時間のを買えると良いですね✨

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろと丁寧に教えていただき参考になりました✨いろいろ勉強して楽しんできます!

    • 3月16日
  • みおんまま

    みおんまま


    また色々お調べになってみて、
    分からないことがありましたら、
    いつでもどうぞ😊

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みおんままさん💦あまりに久しぶり過ぎて心配なのでまたお尋ねしてしまいます💦
    2日目ランドの開園待ちについてです。例えば7時ごろから並び始めるとして……
    ①皆さんレジャーシートで座って待ってますか?
    ②途中でトイレなど行けますか?荷物チェックが開始されると列が動き始めると思うのですが、これまでに済ませておくべきでしょうか?1人オムツの子がいるので、もし動き出してる時にうんちしちゃったら…と心配しています。
    ③荷物チェックが終わり、入園ゲートに入るとすぐDPAやPP、モバイルオーダーできるんですか?ゲート周辺で皆さん立ち止まってアプリ操作するのか、それとも歩きスマホなのか、格安SIMなのですが電波状態はどうですか🤣アプリもダウンロードはしてあるものの当日入園しないと使えないので使いこなせるのか不安です😢
    お恥ずかしいぐらい超基本的なことかもしれないですが、お時間ありましたら教えていただきたいです✨

    • 3月23日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼開園待ち🌼
    7時だと、手荷物検査が開始します。
    手荷物検査後、ランドのゲートの前ではシートを広げて待つことができます。
    開園が近づくと、立ち上がり指示が出ます。

    🌼お手洗い🌼
    まずは手荷物検査前に済ませておきましょう!
    手荷物検査が始まると、合流が難しいです。

    手荷物検査後に、ゲートの前に並びます。
    その後は開園までお手洗いに行くことができますよ😊

    ただ、早めに行かれた方が良いです。
    かなり混みます。

    🌼入園後🌼
    ゲートでQRコードをかざして入園すると、
    すぐにそれらは可能です。

    ただ、エントランス付近は電波がつながりにくいです💦

    ワールドバザールの方に進んでから取られた方が、後ろの方の邪魔にもならずに良いですよ⭕️
    左側に進む方がつながりやすいです✨

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時だともう荷物検査始まってるんですね💦ではトイレは荷物検査する前か終わった後って感じですね✨
    左側に進む方が繋がりやすいのですね🧐いろいろと参考になります✨ありがとうございます😭

    • 3月23日
  • みおんまま

    みおんまま

    そうですね。
    お手洗いは手荷物検査の前後で!

    また何かありましたら、
    いつでもどうぞ😊

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月24日
  • みおんまま

    みおんまま


    ちなみに、お手洗いの場所はアプリで確認可能です。
    (写真参照)

    エントランス付近はお手洗い少なめです。
    混雑していると列ができていますので、利用されるのであれば、
    オープンギリギリよりは前もって行っておいた方が安全ですよ😊

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みおんままさん、申し訳ないですが、またまた質問しにきてしまいました😢💦

    ①シーでジャンボリミッキーを見れればいいなと思っていて、キッズエリアでいいかなと思ってるのですが、そこもやっぱり混みますか?それならエントリー?狙ってみた方がいいでしょうか?
    ②日中のショーのファンタジースプリングスも見れたらいいと思ってるのですが、最前列もしくは見やすい位置で見ようと思ったらどれくらい前から待機すべきですか?また子供が見やすい場所などありますか?
    ③ランドのエレクトリカルパレード大好きなのでいい席で見たいのですが、子供と一緒なのでそこまで長い時間は待てないと思います😅18時前ぐらいにモバイルオーダーしておいて、パレード待ちしながら食べようと思ってますが甘いでしょうか💦別にシンデレラ城をバックに見たいとは考えてなくて、最低限パレードだけ見れれば満足なのですがおすすめの場所などありますでしょうか?
    お時間のある時に回答頂けましたら嬉しいです☺️

    • 4月28日
  • みおんまま

    みおんまま


    日にち、教えていただけますか?

    GWでもここまで来ると細かい予想が可能になってきますので…🙇‍♀️

    もしよろしければ、
    シーに行く日
    ランドに行く日
    教えてください!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日シー、4日ランドです💦

    • 4月28日
  • みおんまま

    みおんまま


    3と4だと混みますね💦

    🌼ジャンボリミッキー🌼

    まずはエントリー受付をしましょう。
    当たれば座って見れますし✨

    もし外れてしまったら、お好きな時間帯のキッズエリアに行きましょう♪

    30〜40分前くらいで良さそうな気はしますが、
    1番良いのはキャストさんに伺うことです❣️

    その日の混雑状況・天気によって、大体の予想を教えてもらえます✨
    ドックサイドステージの近くのキャストさんに伺ってみてください。


    🌼ファンタジースプリングスのハーバーグリーティング🌼

    最前列で!というのはかなりガッツが要ります😇
    私たちオタクは朝から待ちます…。
    少なくとも2時間以上は待ちます。
    (私は3日か5日にシーに行こうかな〜と思っていますが、混雑状況を見ながら、場合によっては朝から待ちます)

    なので、1時間〜1時間半くらい前に見やすい場所を探すのが良いかと✨
    場所取りしやすいのは、
    ザンビーニブラザーズリストランテ付近ですね。


    🌼エレクトリカルパレード🌼

    究極、待ちたくないのでしたら、
    DPAがオススメです。
    全然待たずに見れます✨

    ただ、1人2500円ですので、
    そんなに払いたくないよ〜💦ということでしたら、
    17時半〜18時には待ちたいところですね。

    オススメの場所ですが、
    その後すぐに帰る、
    何か乗る、
    とかでしたら、
    パレードが早めに通過する、ファンタジーランドやウェスタンランドで見るのが良いです✨

    終わりの頃の場所で見ると、
    色々と混雑して大変です💦

    モバイルオーダーですが、受け取り時間を設定することが可能です。
    ただ、お食事時は混みます。
    受け取りまで10-20分かかることもありますので、
    その時間を想定して、オーダーしましょう。
    パレード待ちの時に食べるのは良いと思いますよ〜🍽️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろありがとうございました✨無事に行ってこれました!
    やはり子連れなので多少のトラブルはあり、全て予定通りとはいかなかったです💦子供達が想像以上にビビりということが分かりました🤣
    でも美女と野獣もお昼過ぎには乗れたし、パレードも昼夜2つ見れたし、ファンタジースプリングスも前で見れました。食事も割とスムーズだったと思います。ジャンボリミッキーとビリーブは早々に諦めました笑
    子供も待つことが難しくぐずる時間もありましたが楽しんでくれたと思います✨
    たくさん聞いてしまったのに毎回ご丁寧に教えてくださって本当に助かりました。次に行くのは何年後か分かりませんが、また絶対行きたいので教えてもらったことはしっかり覚えておきます✨本当にありがとうございました!!

    • 5月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    わー🤗
    朝から素敵なご報告、
    ありがとうございます✨

    実は私も3日、急遽シーにいました🌋(2日前に決めました笑)

    お子様と一緒ですと、
    どうしても想定外のことは起きますよね💦
    ディズニーはコロナ後、どうしても待ち時間は伸びがちなので、
    なかなか空いていて快適〜✨という時期が少なくなっています。
    それでも、
    お子様の成長とともに、
    きっと待てるようにもなりますよね😊

    朝から素敵なご報告、
    本当に嬉しいです✨
    私の拙い回答が少しでもお役に立てたなら幸いです🙏

    こちらこそ、
    ありがとうございました💕
    またぜひ行って、新しい思い出が作れますように🌈✨

    • 5月5日
ふふ

年に5.6回いきます😊

最近は平日も混雑しているので、いつ行っても混んでます…😇

朝は入園前の荷物の保安検査がちょっと長くて辛いですが、入ってしまえば魔法にかかります!大丈夫です!楽しめます!

1歳3歳だと乗れるアトラクションも少ないので、欲張らないでお散歩したり世界観を楽しむ、お土産はなるべくオンラインで購入して宅配、どうしても乗りたいアトラクション(美女と野獣など…)だけ課金すれば大丈夫だと思います〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊そうなんです、元々乗れるアトラクションがかなり限られますよね、その分ゆったりと過ごします✨

    • 3月15日