※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の指摘にモヤモヤしています。旦那、育児はよくやってくれていて感…

旦那の指摘にモヤモヤしています。

旦那、育児はよくやってくれていて感謝してます!
今日の朝子どもが6時に起きました。わたしは夜泣きも対応してたので眠くてすぐ起き上がれず、しばらくベッドでごろごろしてからリビングに行きました。
その間旦那は毛布を上まで被って我関せずな感じで明らかにそっちが起きて、、😴という態度でした。

今日は昼すぎ〜夜までの仕事なので、離乳食やお風呂や寝かしつけなど私が全部ひとりでやることになります。
3交代なので寝かしつけだけやってくれる日やお風呂だけいれてくれる日などもありますが、今日これから全部私なんだから朝くらい代わってくれよ🥲と内心思いましたが仕事しながら育児してくれてるし、育休中の身で言っちゃいけないと静かにリビングに行きました。

起きてからしばらくして朝の話になり「布団くるまってみのむしになるのずるい🫠」と言ってしまいました。
すると「あんまそういうの言わないほうがいいよ、俺だって思ってても言ってないじゃん。」と返されました。
最もだと思います。「確かに。そうだねごめん。言わないようにする。」と言いましたがなんだかすごくモヤモヤしてめそめそ部屋で泣いてしまいました。

生理予定日の11日前で情緒不安定なのか、でも生理前っていうほど前か?と思ったり
育休中は完璧にやらなきゃと思って旦那に負担が行かないようにすごく気を遣って生活しているので、言わないだけで不満あるんだーと悲しくなってしまったり
そもそも旦那は不満や愚痴をもともと言わない人で、喧嘩のタイミングでぶわっと今までの愚痴が出てくるタイプなので、そんなこと言ってたらなんも言えないよ〜〜🥲
という気持ちやらなんやらでぐちゃぐちゃでした。

なぜかモヤモヤする気持ちを上手に言葉にもできないのですが、第三者から見てどう思うか教えてほしいです🥲🥲🥲

コメント

ありす

私は我慢出来ないので、その時にすぐ言っちゃうタイプです😂
言えない環境、旦那さんも後から貯めて言うならその時に言ってよ!って言っちゃいます😅
貯めてたらしんどすぎる😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも溜めるよりすぐ言ってお互い直るほうがストレスなくていいな〜と思うんですが、旦那はずっと溜め込んでます🥲
    旦那の言ってることも納得してるつもりではいたんですけどモヤモヤします🫠

• 3月13日
はじめてのママリ

寝不足かつその後ワンオペ育児待ってると思うとしんどいし、はじめてのママリさんが言ってしまうの全然おかしくないと思います。言い方もやわらかいし。
旦那さんの返し方だと結局こっちが我慢してやれってことでモヤっとしかしないですよね🫠🫠
喧嘩のタイミングでぶわっと言われるのも、正直そんとき言えよって思います😅
あと育休中だから旦那さんに負担かけないようにとか思わなくていいんじゃないでしょうか?2人の子どもなんやし、難しいかもですが、ある程度は開き直ってもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜〜だからもやっとしてたのかもしれないです😭
    そうなんです、後日言われてもその時言ってくれたらすぐ直したのにっておもいます🫠
    仕事してない+旦那は育児に協力的なので後ろめたさみたいなのがありました、たしかにそうですね🥹🥹🥹

• 3月13日
かよこ

ずるいと思ったから言ったのに、謝る必要ないですよー
次同じ感じの日に「今日はよろしくー」って布団の中から言えばいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日はお願いしようと思います😭😭

• 3月13日