※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の未満児の育休退園が廃止になり、2人目の子も保育園に通えることがわかりました。嬉しい誤算で、2人とも保育園に通えることになりました。

嬉しい誤算を聞いてください😂

うちの市は未満児は育休退園になってしまう地域で、それは承知した上で3人目出産しました✨
1番上の子だけでも退園にならないように計算してありがたい事に希望通りにいき4月から年少さんです。

2番目は4月いっぱいで退園になるので、5月からは一時保育等を利用したり、児童館に連れて行ったりして2人自宅保育をしようと思っていました。

そしたら何とつい最近決定したらしいのですが、今年4月から未満児の育休退園が完全廃止になったらしく、2番目の子も継続して保育園に通える事がわかりました✨

嬉しすぎてびっくりしました笑
時短保育にはなるけど2人とも保育園行けるのはありがたい😭✨✨

2番目の育休中も上の子未満児で退園になり、2人自宅保育していたのでまた始まるなーと思ってた所に嬉しい誤算でした☺️
嬉しすぎて誰かに聞いて欲しかったです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

神がかったタイミングすごいです💓
保育園行けてたら栄養面も安心だし遊べてあげられてないって思わず済みますもんね!
日頃の行いがいいからですね✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に神がかってました♡
    まさかすぎて!✨
    仲良しのお友達も先生もいるし、お姉ちゃんもいるからそのまま通える事ができて本当に安心しました✨
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨✨✨

• 3月14日