※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお粥を食べない7ヶ月の赤ちゃんについて、工夫方法を教えてください。

離乳食 お粥を食べなくなってしまいました😭

生後7ヶ月でいま離乳食2回食にしています。

1週間ほど前からお粥をあげると怒って食べなくなってしまいました。

助産師さんの指導でスタートから5倍粥で始めて、いま徐々にご飯の粒が少し残るくらいの形状に変えていってる段階です🍚

鰹節の粉や青のりで味変もダメ、かぼちゃやにんじんなど好きな野菜と混ぜてもダメ、出汁で伸ばしてみてもダメ、お粥ばかりにならないよううどんやパン粥などで飽きないようにもしているのですがお粥は気に入らないようです💦

同じようにお粥を食べなくなってしまったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

どのように工夫したら食べてくれるようになるのでしょうか…

ブレンダーかけるの辞めたら食べるようになるなどあるんでしょうか?

みなさんの知識をお貸しいただきたいです!!

コメント

mizu

上の子がそんな感じでお粥苦手でした💦
ので、パンやうどん率高かったです💦

ベビーフードのお粥は色々混ざっていたり味がしっかりついているからかわりと食べてくれましたが、手作りのお粥はダメで…

ちなみに月齢が進んで軟飯になるくらいからマシになりました!
お粥の独特な匂い?味?が苦手だったのかもしれないなーと!
5歳の今も、お粥嫌いです笑

はじめてのママリ🔰

うちもお粥の食べ悪くなってきました😂

恐らく本人にとってはまだ10倍粥のペースト状の方が食べ易いようなのですが、今週から7倍粥で米粒が残るようにした所、段々怒るようになりました😅

もう少しペーストを増やして本人のペースに合わせるつもりです。