※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児のイライラに悩む自宅保育中の女性。息子との時間が大変で、保育園への期待も。他の子供と比べてしまう不安も。

自宅保育です。3歳児に毎日イライラ、夜子供が寝てから反省の毎日です。

春から保育園予定なので、息子と1日じゅう過ごすのもあと数週間ですが、早く保育園に行ってほしいとさえ思ってしまいます。今日こそ優しくしよう、楽しく過ごそうと思っても、数秒後には怒ってます…
言い訳をつけてやるべきことをやらない、ご飯食べない、おもちゃ片付けない…

3歳児、こんなものなのでしょうか…私の育て方が悪かったのか💦

他のお子さんはもっとしっかりしてるのでしょうか😢3歳児がいるみなさんどうですか?

コメント

みぃ

全く同じです😂
明日は怒らないようにしよう!と思っても朝ごはんの時間からもう怒りまくりです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります〜😭朝から早速叱ってます😂もう少し大きくなったら落ち着きますかね💦

• 3月14日
メル

早く保育園行ってほしいって思うこと自体は変なことじゃないと思います!
3年間、自分の時間削ってお子さんと向き合われてきたんですからね👍
怒ること自体は悪くないと思いますよ👍
でも、保育園行き出して仕事し出したら出来ないことがあるのも事実なので、あと数週間、平日にお出かけしたり♡今だからできること楽しんでください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く保育園に…なんて冷たい親だよなと思っていました🥲
    たしかに、仕事はじまったら平日ゆっくりできないし、今しかできないことを見つけていこうと思います😭💓

• 3月14日
mimi

むしろ3年も自宅保育で子供と向き合ってきたことに拍手送りたいです!!
早く保育園に行って欲しいと思うのも特別変なこととは思いません!

3歳児、そんなもんです。むしろ言い訳考えること出来るんだなと関心します。

うちは1歳半から保育園行かせていますが、それでも最近私も朝から怒ることが多くて反省の日々です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言っていただけて嬉しいです😭💓全然胸を張れる親ではないんですけどね😢

たしかに言い訳考えるほど成長したんだな、とも思います☺️
    mimiさんはすでにお仕事と子育て両立されていてすごいです✨本当に尊敬します🥰

• 3月14日