※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼夜の寝ぐずりやリズムの乱れについて相談したいです。同じ経験をされた方いますか?

魔の6ヶ月なのか、歯ぐずりもあるのか昼間の寝ぐずり、夜泣き酷いです😭前まで整ってた一日のリズムも崩れてきてます😭
このような経験された方いらっしゃいますか??😣

コメント

mizu

うちの子たちも2人とも5,6ヶ月頃めちゃくちゃ睡眠乱れました😢
そういう時期なのかなと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭またどのくらいから整いはじめましたか??親が疲弊してきてます😭

• 3月13日
  • mizu

mizu

下の子はだいたい1ヶ月くらいで落ち着きました!
    上の子は拗らせてしまってかなり長かったです😢

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何か工夫されたこととかありますか?😣拗らせるとはどういったことですか😣差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月13日
  • mizu

mizu

上の子の時は、夜泣きで起きる度に授乳しちゃっていて…それが癖になり授乳しないと再入眠できない子になってしまい、大変でした💦💦
    下の子の時はそれを教訓に、授乳での寝かしつけはやめて、軽くネントレをしました!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    今夜泣きしたら授乳してしまってます💦💦やっぱり癖がついてしまうんですね😭
    授乳しないと永遠泣いてる気がします😭

• 3月14日
  • mizu

mizu

うちの上の子も授乳しないと延々と泣いてました😢
    しかも私の場合添い乳しちゃってて、それも余計に良くなかったと思います…(当時はこれがいけないとわかっていても毎日寝不足すぎて夜中起き上がる体力もなくて💦)
    下の子は混合だったのもあり、夜泣きが酷くなった頃に夜中はミルクオンリーにしました!ミルクだと、起きるたびにあげるわけにいかないので(3時間空けるので)、自然と授乳に頼れなくなり、ネントレにつながりました!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も起きる気力がなくて添い乳してしまったます😭😭
    完母よりの混合なのですが、今夜から夜間ミルクオンリーにしてみます!!いろいろ教えてくださりありがとうございます😭

• 3月14日
みーみ

全く同じです。。
仲間がいてほっとしました😭