※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子どもたちとのお出かけが楽になった理由や、同じ年頃のお子さんを持つ方に質問しています。

5歳と7歳の子どもたちがいます🙂
ある時期を境に、子どもたちと自分の3人でのお出掛けが大変からラクになりませんか?
下の子が3歳くらいから、一緒に出掛けると兄妹で仲良く遊んでくれるし、水族館も2人で話しながら見て回るから、私はついて見守って楽しむだけ✨
公園でも2人で一緒に遊ぶから私が遊ばなくてもよくなった。
特に娘が構ってちゃんの甘えん坊なので私と2人だと、それも楽しいけどこちらは疲れるので😂
とにかく息子が落ち着きました。

ママリ見てると2人育児大変な投稿を見ますし本当にそう思いますが、そういえば最近はラクになったなぁと。
大変なのはベビーカー卒業したから、電車で出掛けて帰りに寝てしまった時くらい(娘は起こすの大変😅)。
同じ年頃のお子さんがいる方、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳5歳ですが、めっちゃ分かります!
しかも旦那が居ないと余計にお利口で、え?3人めっちゃ楽やんってなりました\(ϋ)/
元々面倒見の良い長男だったのもあるけど、小学生なったくらいからさらに任せれるようになったなーって感じます。
ウチは兄弟なので、お兄ちゃんが弟連れてトイレ行ってくれたり☻