※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

34週0日で1930gしか赤ちゃんの体重がありませんでした😢2000gはいってる…

34週0日で1930gしか赤ちゃんの体重がありませんでした😢
2000gはいってるだろうと思ってたので小さくて不安です。
次回の健診も次は36週だろうなと思っていたのに来週またきてねと言われ…これがこの病院では普通なのかと思ってたその晩の日が変わったママリの一言で『赤ちゃんが小さい場合は妊婦健診の頻度が高くなるかも…』とくらわされ撃沈しています🫠
帝王切開の予定で39週で産むのですがこの週数で同じくらいだった方39週付近の体重とれくらいでしたか😣?

コメント

ママリ

34w5dで2000gでした!

先日39w6dで出産して2660gで確かにやや小さめ赤ちゃんです😢
ただ健康状態は何も問題ないですよ😌

  • ゆう

    ゆう

    わたしも自分で勝手に2500後半から2600くらいかなと予想しています😢
    元気なのですね🥹安心しました!上2人が3500、3100とそこそこ大きかったのでとても不安だったので💦

    • 3月13日
あられ

2人目の時は、34週で同じく2000gありませんでした💦
39週で出産しましたが、誤差があり、2812gで産まれました!

ちなみに、長男の時は次男の時と違う総合病院で、体重に問題なかったですが、35週から毎週検診ありました😂産院によって臨月(37週)〜1週間に1回になるところもあれば、34.35週から毎週になるところもあるみたいです

  • ゆう

    ゆう

    2800なら普通サイズですよね✨やっぱり誤差もありますね!
    逆に誤差が小さい可能性も心配です😢
    健診のお話までありがとうございます!そうなんですね😮‍💨
    小さいから35週できてって言われたんだ…と思ってたのでホッとしました💦

    • 3月13日
  • あられ

    あられ

    少し変わったことがあると心配になってしまいますよね🥺
    私もそうだったので気持ちわかります💦
    現在34週だと、4月が予定日ですかね?息子も4月産まれなので勝手に親近感湧きます😂
    元気なお子さんが産まれてきますように🍀*゜

    • 3月13日
mk

わたしも前回の検診、34w6dで推定体重1926gしかなく不安になってました。。エコーは誤差あると言われてますが、医師から小さめだねって言われてしまいました。赤ちゃん小さめだと不安ですよね…お互い元気に無事に赤ちゃん産まれてきますように🙏✨✨

  • ゆう

    ゆう

    お返事遅くなりすみません!
    お互いもうすぐですね😊!
    平均くらいなら安心なのになぁと思いつつ結構ずっと小さめで😢小さい子は哺乳力とかも弱い子が少なくはないとも聞き不安です😵
    産んだら『意外に平均じゃん!』て言えるくらいには育っててほしいですね👏✨✨

    • 3月18日
かれん

はじめまして!過去の投稿にすいません!
私も少し小さめで32w1dで1700gだったんですが、その後、何グラムでお産まれなったか教えてもらえたら嬉しいです®

  • ゆう

    ゆう

    まだ産んでないのですが今日の健診で35w0dで2150gでした!やっぱり小さめのまま臨月に入りそうです。たまたま今日の健診の先生がとても良い先生で聞いたところ、今の調子でいくと私の場合39wで帝王切開決まっているのでその時点で2600から2700台にのる可能性の方が高いから安心してくださいと言われました😊

    • 3月18日