※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドに家族で行った際、大切なミニーちゃんのぬいぐるみをなくしてしまい、娘が落ち込んでいたが、後日奇跡的に見つかり感動した。近くに住みたい気持ちと保育園のことで悩んでいる。

ディズニーランド、改めてすごいなと思ったのとこれだから値段が高くてもいきたいと思いました🥺🌟

ディズニーまでは地方組で、うまくいけば車で6時間、なんだかんだで8〜9時間くらいかかります。

上の子がミニーちゃんが大好き、下の子が、ミッキーが大好きです

ラプンツェル、美女と野獣、アラジンも大好きでアニメのセリフもほとんど覚えて歌も全部歌えます💦

本当は行くはずではなかったのですが、
ここ最近、下の子が伝い歩きをし始めたり、いろんなものが食べれるようになったりで、
下の子に手をかけることがどうしても多くなり、
上の子に寂しい思いをさせていたせいか、

夜寝かしつけで2人きりになるとしきりにちゅーしてきたり、
ママすき、と抱きついてきたり、
他にも
あかちゃんだっこして!
とか、甘えたいんだなというのが目立ちました。

旦那とも相談して弾丸でディズニーに行きました。

これには理由があり、
最近毎日保育園に行く前になると
今日デズニーいくの?
と聞いてくる日が続いていて、
デズニー行きたいの?聞くと

いきたい!ミニーちゃんに会いたい!
と目を輝かせながら言っていたからです

いつもは平日にインパするのですが、

弾丸だったため、日曜日で、人の多さびっくりしました。💦

上の子はもう大はしゃぎで、
でずにーでずにー!!ままでずにー!
ともうウキウキ、大好きなラプンツェルにも会えてもうウキウキでした。

ラプンツェルに会えた時はもうど緊張していて、
普段、指吸いをしないのですが、緊張すると、口寂しいのか、指を吸いたくなるみたいで、
ですが、普段しない分不慣れすぎて手を丸ごと口に入れていました💦

あった後、写真を見返して、
ラプンツェルあえたね!というと、めちゃくちゃ嬉しそうに
喜んでいました

人が多かったのでできるだけ2人ともベビーカーで移動していました。

一通り回ってトイレ休憩をしようと思った時、

上の子が、
まま、みにーちゃん。。。

と泣きそうになりながら言ってきました

生まれた時から一緒にいるミニーちゃんのぬいぐるみ、どこに行くにも一緒でした。

写真を見返すと、
途中からミニーちゃんを持っていませんでした

幸い結構動画を回していたのでどこでなくなったかが大体予想ができて、すぐに戻って探しましたがありませんでした。。。

旦那は、
娘に、
なんで落とすんや!大事なら握っとけ!

と起こり始めましたが、

すぐに止めました。

一番辛いのは本人、もう辛いのはわかってるし、そんなんおとしたのが悪いのくらい本人もわかってる。
追い打ちかけてどうするん。
私らも対策しなかったのが悪い。
ディズニー来て、嬉しくなって、何かに夢中になっちゃって落としちゃったんだよ。

と、旦那に説明しました。

本人はずっとしゅんとしていて、
落とし物センターにも届け、
パークを出る時にも再度確認しましたがなく、

もう諦めよう、と

買ったのはディズニーストアということは覚えていたので帰りにイクスピアリによって、ささっと買って値札を切ってもらい、見つかった風を装って娘に渡しました。

娘は
みにーちゃんごめんね、
と謝りながらぎゅーしていました。

落としたら戻ってこないかもしれないんだから今度からは落とさないようにストラップつけとこうね!というと大事そうにストラップをつけていました。

旦那は落としたらすぐに買ってもらえると思うな!と言っていましたが、

今回はみんなのミスだし、そもそも大好きなディズニー、本人が一番悲しんでて一番わかってることを一番寄り添って欲しい人に頭ごなしに怒られたら可哀想、
それで
おちた!とか、能天気だったら落としたことについて話す必要はあるけど、
本人も自覚しているし、落とした時に次はどうするか、を考えることが先決じゃない?
せっかくきたのに嫌な思い出になったら可哀想、と伝えました。それに娘は
不安だったからか、ずっと指を咥えていました💦

それから1週間、
旦那とも、やっぱり日曜日だし、見つからないね、と話していたら
今日ディズニーからミニーちゃんが帰ってきました💦

たくさん踏まれた後はあったけど、
落としたミニーちゃんでした。

とても感動しました。。。。

正直、
本当にディズニー近くに住みたいレベルで好きです💦

頼れる人が誰もいなくなるのが辛いのと、
今の保育園が良すぎて転園をさせたくないので、難しいかなとは思っています💦

旦那が関西の人なので、もっと義実家からも遠くなってしまうのもあります💦

コメント

3kidsママ

ディズニーに弾丸で行かれたご両親も、お子さん思いでとても素敵です✨
そしてディズニーでの出来事、ぬいぐるみが返ってきたこと、本当に嬉しいですよね☺️
私もそんなディズニーが大好きでちょこちょこ行ってしまいます🤭
むしろそれも理由の一つで地元は九州ですがディズニーから車で30分ほどのところに住んでます!
なので主様のお気持ちわかります。

ママリ

とても幸せそうな家族の雰囲気が伝わって私もほっこりしました。

落とし物は残念だったけど、買い直す行動力と機転は素晴らしいと思います。

片親が叱って片親がフォローするというのも大事なことだと思いますよ😊
とてもバランスの取れた良い家族なんだろうなと思いました。

落としてもどちらも甘い親なら子供も「また買って貰えば良いや」となっちゃいますからね☺️

ディズニーはパーク内の清掃さんもたくさんいるので落とし物はすぐに回収されて落とし物センターに行くことが多いと聞きます。

たぶんいろんなものがたくさん届くので順番に処理するのでしょうね。

我が家もこれまで水筒の蓋とか、帽子とか、ハンカチとかいろいろと落としましたがほぼ返ってきました☺️