※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の会社はリモートワーク推進中。営業職でもリモートワーク増加中か。夫の理由に疑問。

育休が長いので最近のリモートワーク事情に詳しくないのですが、夫(営業職)いわく、夫の会社が在宅勤務推進していて、その理由がまたコロナとかが流行ったらリモートになるからそれに慣れるため(?)とのことで。

そもそも営業職なのにリモートワーク推進とは?という感じなのですが、週一の在宅勤務の時はずっとスマホ見てゴロゴロしてるし出社しなくて楽だから推進してると嘘ついてると疑ってるんですが笑、やっぱりいまでも営業でもリモートワークしている方多いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

営業だからこそデスクワークを週1とかにまとめて効率化させる取り組みとかよくありますよ。
あとはオフィスを縮小化させて営業は営業に出る、会社には必要最低限しか出社しない、など。

うちの夫もほぼ直行直帰でデスクワークの日はリモートです☺️
けどゴロゴロして、スマホいじってるのはちょっと旦那さん嘘ついてサボりなのでは…と思ってしまいますね。笑