※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ママ友がお泊まりを提案。子供を自宅で寝かせるのは不安。どう対応すべきか悩んでいます。

先日、幼稚園のママ友が自宅に遊びにきました。
子連れで遊ぶのは初です。
家が徒歩30秒なので、お互いお風呂に入れてから一緒に夜ごはん食べました。

帰り際にママ友の子(年中さん)が「お泊まりしたい!」とぐずりだし宥めていると、ママ友に「泊まらせてもいい?」と言われました🫨

お客様布団も無いし、ベッドも寝るスペースないから💦
と断ると「ソファーでも大丈夫だよ!」と…

初めて遊んだ子が親無しでお泊まりって普通ですか?😂

正直、人の子を自分達のベッドで寝かせるのもソファーで寝られるのも嫌です🥹
私の心が狭いんですかね…?

コメント

ミク

私なら無しです!
せめて自分の身の回りの準備ができる小学生からかなーと思います!

  • きなこ

    きなこ


    無しですよねぇ…
    でもその子は何回かお泊まり経験があるみたいで💦
    苦手な子なので小学生になっても泊めたくないです笑

    • 3月12日
yuki

いやいやいや💦
あり得ません😅
しかもそんな近所なら眠くなったらすぐ帰るし、、。
明らかに、グズる子どもが厄介なんだなーって感じますし

寝床以前に年中でママ友宅に子どもだけって私はどちらの立場も論外です💦
(状況次第ではありですが、今回のきなこさんの案件はなしです)

  • きなこ

    きなこ


    確かに我が強い子でグズられたら厄介なタイプでした😂

    私はママ友が少なく相手は多い人なので、それが普通なのかと思ってビックリです💦

    • 3月12日
  • yuki

    yuki


    おはようございます😄

    普通じゃないですかね💦
    お泊まりの時になにかあっても責任とれないですし🥲

    仮にお泊まりするにも、そんな急じゃなくしっかり前もって計画立ててからだと感じます💦

    • 3月13日
たこさん

ナシです😅
徒歩30秒で泊まる意味も分からないです💦

  • きなこ

    きなこ


    同じく意味わからないです💦
    ママ友曰く、親いなくてもお泊まりできるアピールがしたいだけだから〜って言ってましたが…
    そのアピール迷惑😫笑

    必死に翌日予定あるからってお断りしました😂

    • 3月12日
き

私自身は
相手の子と、親さえ良ければ、
(我が家に)いつでも泊まっていきなよ!
ってスタイルですが、

その辺は人それぞれだと思うし、
万が一おねしょでもしたら!?
と思うので、
自分から人の家で
泊まらせていい?
とは言えないです😂

  • きなこ

    きなこ


    ママ友は家に人を呼ぶのは苦手らしく、あくまでお泊まりは我が家でって感じでした😂

    次回はお泊まりよろしくね!って感じだったので、子連れでは遊びたくないです…笑

    子無しで会うなら話も楽しいので悩みどころです😫

    • 3月12日
さとぽよ。

その考え方が分からないです😫
お泊りしたい!って言っても泊まらせていい?って行くのが意味が分からないです。
お泊りするなら次回!って話を持っていく親ならいいですが今回みたいに言う親なら付き合い方考えちゃいますね!

  • きなこ

    きなこ


    今回の件で、子連れで会うのは遠慮したいタイプになってしまいました😂

    お泊まりも含めて、子供に対しての価値観(お菓子とかジュースのあげ方)も合わない感じだったので💦

    ママ友自身は好きだし、話してて楽しいので切ないです😂

    • 3月13日
まーるまる

えーーーー💦💦
ないです💦💦
友達やめたいです💦💦

  • きなこ

    きなこ


    そうなりますよねぇ…笑
    数少ないママ友なだけに悲しいです😂💔

    • 3月13日
ママりー

責任取れないから
夫がダメだって言ってるので。。。
って断りますね。。。

はじめてのママリ🔰

絶対いやですよね😂
何回目でも嫌…笑
断れてよかったです😭

めい

家の人がなら泊まって行ってもいいよ!何かあればすぐに迎えこれる距離だし!って言うのはありです!私もそう言うと思うので😂
ただ、招かれたか側から泊まらせては無しですね💦

ぷー

泊まるならあらかじめ計画を立てておきたいです🫡
あちらから泊まりたいというのもなしだと思います❌

てんまま

仲良くなったくらいだから悪い人じゃないんでしょうけど
距離感の詰め方とか常識とかに少し欠けているのかもしれないですね🥹
付き合い方、気をつけないとなにかトラブルになりそうです…!!