※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子が母乳性黄疸で悩んでいます。黄疸がなかなか取れず、肌の色が黒い状態です。母乳性黄疸はいつ頃なくなるのか、紫外線で改善するか悩んでいます。

【母乳性黄疸について】

来週で生後2ヶ月になる男の子がいます。
1ヶ月検診時にまだ黄疸が残っており、先生に母乳性黄疸だろうと言われ様子見になっていました。(生後10日目くらいから完母です)

母乳性黄疸について調べると生後2ヶ月くらいまでには白くなったという方が多かったのですが、我が子はまだ黄疸が残っています💦
眼球の黄疸は取れて綺麗な白目になりましたが、肌の色が黒いです…

母乳性黄疸ってどのくらいで無くなるのでしょうか?
紫外線がいいと聞いたので毎日日光浴をさせたりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月以上かかりました🥹
眼球が白くなってきているのなら、なくなってきてる証拠なので大丈夫だと思います🤔

• みるく🍼

みるく🍼

2ヶ月以上かかったんですね!うちの子も2ヶ月以上かかりそうですね😂
    生後1ヶ月の頃と比べると肌も少し白くはなってきたので、もう少し様子見てみようと思います^^
    ありがとうございます!

• 3月13日
ソル

上の子も下の子も完母で、大体2ヶ月後半過ぎまで茶色っぽかったです。

上の子の写真を振り返ると白くなったなぁと思うのが3ヶ月くらいからでした!

下の子は2ヶ月ちょっとですが、まだ茶色いです笑(最初に比べれば少しずつ白くはなっているとは思いますが…)

• みるく🍼

みるく🍼

2ヶ月後半まで続いていたんですね😳そういう方もいると知れてちょっと安心しました🥹
    友達の子供は完母でも2ヶ月で真っ白な赤ちゃんだったので、真っ白とはほど遠い我が子が少し心配でした💦笑
    あと1ヶ月くらいのんびり様子みます☺️

• 3月13日
  • ソル

ソル

完母で2ヶ月で真っ白な赤ちゃんもいるんですね!

上の子の時の写真ですが、こんな感じでちゃんと白くなりました☺️なので大丈夫だと思います🌸

赤ちゃんぽい茶色い時期もあと少しなのでたくさん写真と動画に残しましょ😊

• 3月13日
  • みるく🍼

みるく🍼

わー!本当真っ白ですね🥰💕わざわざ写真までありがとうございます😭💕

ですね!ガングロな我が子(笑)をたくさん写真残しておきます!!🤣

• 3月14日