※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せから座ったり立ったりする方法について質問があります。

生後7ヶ月で寝返り左右コロコロ、ずり這いはしないですがうつ伏せの状態で方向転換はできます!
腰はまだ座ってません!

全然想像つかないんですが、うつ伏せしてる状態からどのように座ったり、立ったりするんでしょうか?😂

コメント

くろーばー

うつ伏せからお尻あげて四つん這いの体勢が取れるようになる→前後に腰を振るようになる→拍子でお尻が床について、そのままじりじり背中を真っ直ぐ伸ばせるようになってお座り完成

立つのは、ソファとか寝転んだ親とか、少し高い位置に手を伸ばし、腕の力でぐぐっと身体を持ち上げて(親に乗り上げて)、足を動かしてきてつかまり立ち

って感じです😊
あくまでうちの子達は…ですが💦

□emiyu□

うちは最近お座りするようになったんですが、ずり這いから四つん這いになってそのまま横向きに寝転ぶ形から段々角度が付いて片手で体を支えていく感じです!

言葉で説明難しいですね😂

はじめてのママリ🔰

うちはうつ伏せの状態で両足を開き腕で上半身を起こしておすわりの体勢になってました
関節めっちゃ柔らかいな😲と思ってました笑

ママリ🔰

息子は生後7ヶ月の前日になんの予兆もなく急にズリバイを始めました💡それまでは方向転換をして移動?してました!
ズリバイが定着してきたころ、徐々にお尻をあげて四つん這いの姿勢になるようになり、気付いたらちょこんと座ってました(笑)
座ると言っても安定せずめちゃくちゃ猫背なお座りです😁観察していたら、四つん這いの体勢から少しずつお尻を床に落としていって曲げている足を前に出すって感じでした!最初は片足しか抜けなくて変なお座りでしたね😂
うつ伏せで方向転換もしているようですし、体幹鍛えてズリバイまでもう少しな気がします😆