※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

セクハラトラブルに適応障害・うつ病診断。上司の対応不満で部長に相談も冷たく、病院で診断書取得。部長は謝罪、セクハラ認識なし。相談窓口・雇用均等室への相談予定。疑問・悩みがあり、憂鬱。

会社でトラブルになり適応障害、経度のうつと診断されました。

半年前に職場の派遣社員からセクハラ発言をされすぐに上司に相談しましたが派遣社員異動、契約を切ることなく本人が反省した、という理由で特にお咎めなしでした。

半年間なんとか我慢してましたがやっぱり我慢できず部長に相談。
ざっくり言えば「半年前で全て終わってるから」の理由でまともに取り合ってもらえませんでした。

部長の態度も冷たく突き放すような言い方で、
私もそこから情緒不安定になり会社に行けなくなりました。

昨日病院に行き上記の診断を受け診断書を今日旦那が会社に持って行ってくれました。
(ジョブは違いますが私と旦那は同じ会社で働いてます。)

その時部長は旦那にこの前の面談で私に対して冷たく突き放した態度取ってしまったことを反省していると謝ってきたそうです。
理由は忙しかったから。他にやることがあったから。

そして半年前のセクハラ行為もセクハラという認識はなくただのイザコザだと思ってたとのこと。
(私は今までされてきたことを1から10まで全部上司に話したのに部長には全く伝わっていませんでした)

私にヒアリングする訳でもなく現場の管理者たちが特に問題は無いと判断したことを鵜呑みにしてたそうです。

今日の面談でもただ言い訳をして謝るだけで
セクハラ行為に対して何かしら行動をとるような言動や姿勢は見られなかったようです。

え?分かんないならググれば?誰かに聞けば?
インターネットって知ってる?誰かに聞くって知ってる?
自分の管轄で部下のセクハラトラブル初めてだから対応が分かんない?
知らんがな。
調べろよ。

とりあえず、会社に設置してあるハラスメント相談窓口に明日以降相談する予定です。
ラチがあかなければ雇用均等室に相談します。

無駄に距離が近い
業務中も休憩中も絶対隣に座ってくる、(肩どうしが触れるくらい)
セフレがいることを自信満々に言われる、
昨日セフレとあれをしたこれをしたと報告してくる、
職場の女の子に対して「あの子かわいいよね、エロいよね」と行ってくる、ヤレれば誰でもいいとのこと。
お昼ご飯一緒に食べようとしてくる(旦那にLINEして食堂に逃げてました)

子供が病気して休んだ次の日には必ず「昨日サボったの?」と言ってくる
大好きな祖父が亡くなって忌引で休んだ次の日に
「なんで昨日休んだの?忌引?なんで葬式いったの?」
と言ってくる

↑祖父のことで言われたのが引き金となり私が大爆発して上司に泣きながら相談しました。

これってただのイザコザになるんでしょうか…

私が過剰に反応してるだけ?私が我慢できてないだけ?
私が悪いんでしょうか…

毎日憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

誤字です。
❌経度のうつ
⭕️軽度のうつ
です🙇🏻‍♀️՞

はじめてのママリ🔰

派遣社員のやつすごい気持ち悪いですね
セフレの話をするだとか人の気持ち考えられないあたり普通じゃないです!!
上司も分からないなら分からないなりに行動しろですよね!
辛い状況の中一生懸命立ち向かって頑張ってらっしゃるんですね、、
精神的に酷いことをされた被害者なんですから我慢なんてしなくていいんですよ!!
質問者さんは全然悪くなんてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今日改めて旦那が会社(部長とは違う人)に確認したら
    まさかのセクハラ発言については認識がなかったと言われました😇

相談した上司がセクハラ発言については報告してなかったそうです、謎

セクハラなら話は違うと態度がコロッと変わりました。
    私全部話したんだけどな〜🥲

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが協力的で有難いですね😭
    報連相もできないとかなんなんですかねその上司!😡
    ただこれで話がいい方向に転んで早く質問者さんに穏やかな日々が訪れたらいいですね
    これを機に猛反省してもらいましょ!!︎︎👍︎︎👍

• 3月13日