※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy0420
妊娠・出産

2回目の診察で、ホワイトリングが確認され、双子の可能性もあることが判明しました。もう一つの袋があるため、双角子宮の可能性が心配ですが、双角子宮で無事に出産できた方がいるでしょうか?

先日、2回目の診察を終えてホワイトリングを確認できましたぁ‼︎
生理周期からすると、先月の9月26日〜10月2日だったので6週くらいかと思っていたらまだ4週1日と言われましたʔ•̫͡•ʕまだまだ小さいです。そして、双子の可能性も、、、♡
右にもう一つ袋のような物が確認でき、それにホワイトリングができてくると双子の確立が高いと‼︎(`・д´・ )まさかすぎてビックリ!しかし喜んでるのもつかの間、このもう一つの袋が成長していくともしかしたら双角子宮かもと言わました。早産とか切迫流産の可能性が高くなると、、、まだわからないから様子みながらだね〜と言われ検診は終わったのですが、初めて聞く双角子宮とやらに戸惑いが隠せません。妊婦の先輩方‼︎双角子宮で無事に出産できた方いますか?

コメント

rose0321

わたしは単頸双角子宮です!
現在2人目妊娠中です。
子宮奇形だと切迫になりやすく、早産になりやすいと言われました。一人目は28週から頸管が短いということから出産まで入院となりました…。。
現在20週ですがやはり頸管が短く、自宅安静中ですがまた入院になりそうです。

安静にして居るに越したことはないですね。。

candy0420

ご回答ありがとうございます!
やはり早産などになりやすいのですね〜
無理せず安静にしようと思います!rose0321さんも二人目無事に出産できるように祈ってます⭐︎