※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵結果と凍結結果が気になります。卵子の質や対策について教えてください。

先月初めて採卵し、凍結結果を聞い出来ました。
11個採卵して9個顕微鏡受精
9個受精できたが、凍結したのは3個でした。
グレードは5日目で4ab.4bc.4ccと低いように感じます。
凍結が3個だったこと、グレードが低いことにショックを隠せません。

これは、卵子の質が悪いと言うことでしょうか?

ちなみに、夫は重度乏精子症で私は多嚢胞性卵巣症候群です。

この結果はどうなんでしょうか?
また卵子の質改善や乏精子症にいい対策を教えていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

20代後半で10個受精2個凍結胚だったときは年齢の割に個数が良くないから卵子の質が悪いかもと言われました💦

1年以上サプリ、運動、食生活と体質改善したのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり卵子の質が関係するのですね💦
    体質改善の効果はありますか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は1年以上体質改善しても卵子の質が良く無かったので、、💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💧‬改善することも難しいということですね😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ体質改善前に採卵していないので比較は出来ないのですが💦

    でもしないよりした方が健康なのは確かだと思います!子供2人とも1回目の移植で着床し産まれているのでそれは良かったと思ってます!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!!おめでとうございます🎊体質改善に努めます🎉

    • 3月12日
みっちゃん

どんなに受精卵が良くても妊娠できる確率は不明確です。
私のように。
あまり良くないと言われた受精卵で妊娠されている方も多くいらっしゃいますよ☺️
4であることもすごい事だと思います✨
採卵、お疲れ様でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか??グレードは、あまり気にしなくていいですかね💦4っていいのですか??
    ありがとうございます☀

    • 3月12日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    確かに大事だし気になると思いますが、一概にグレードいいから妊娠とは本当に限らないです🥺
    4はいいと、私的には思います🙋‍♀️
    胚移植前にグレード上がることもありますよ🥰
    今回、私の4AAが6AAになりびっくりしました👀

    • 3月13日