※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初移植で胚盤胞4ccを戻すか、2段階移植を検討中。双子のリスクも考慮。意見を求めています。

26歳です。
初めての採卵で初期胚3b、胚盤胞4ccの凍結結果でした。
初移植では、胚盤胞4ccをシート法で戻し、ダメだったら初期胚は破棄し再度採卵か、
2段階移植を行うかを提案されました。(胚のグレードが低いため初回から試してもいいと)
双子でももちろん嬉しいですし、リスクがあること、たくさん考えました。
少しでも可能性がある戻し方をしたいと思っています。

周りに不妊治療している方がおらず、意見を聞きたいです。よろしくお願いします😭

コメント

スーパーママ

培養したのは何日間でしょうか?

再度採卵してどれくらい卵が取れるかは未知数なので、私なら2段階移植を選ぶかな😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目初期胚と5日目胚盤胞になります。

そうですよね…
    AMHは6ありましたが、空胞が半分以上で、受精率も悪かったです。
    回答ありがとうございます!

• 4月27日
スーパーママ

私は採卵当初AMHが2.8しかなかったので、採卵できる量も少ないかもなのでらママリさんと同じ状況だったらと考えると二段階を選択するかな、とお話しさせていただきました😣

私は初期胚の凍結をせず胚盤胞のみ凍結したので、初期胚のことについて詳しくはないのですが、せっかく受精した卵は無駄にしたくないです😢

• スーパーママ

スーパーママ

返信したつもりでした💦すみません

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考になります!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

早く妊娠したい気持ちわかります。私なら2段階やってしまうかも…でも保険適用外なので結構かかりましたよ…

受精率が悪かったとのことですが、採卵数と受精方法は?

私の場合ふりかけだと受精率悪くそもそも正常受精しなかったので胚盤胞到達率低かったですが、カルシウムなんとかってやつを使って顕微授精にしたら受精率100%になってその分胚盤胞到達率が上がりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵数は6個(見えていたのは17個)、受精が3つです。ふりかけ法でした。

カルシウムなんとかですね!先生に聞いてみます。
    次やるなら高刺激の顕微受精と言われました。
    ありがとうございます😭

とりあえず、2段階移植で頑張ってみます。

• 4月28日