※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきち
家族・旦那

義実家に行くのが億劫で、断る方法を知りたいです。

義実家に行きたくない…どうにか断る方法はないですかね…

義実家が車で2時間ちょいの距離なんですが正直行きたくない。月一でこっち来たり泊まりに行ったりしてますが、もう腰が辛い、部屋は綺麗だけど乾燥がすごい、おりものの量が増えてきてるので湯船にゆっくり浸かれない、旦那が家モードに入ってしまうので娘の様子全然見ないし風邪引いてるのに平気で口つけた箸を使って娘にご飯をとりわけしたり嫌なところだらけ…

旦那に一度断りましたが雛人形出してあるから〜と言われ終わりにされました。1人で留守番しておけば?って言われたけど上記のことがあるから絶対任せられない😓
こっちは天気がいいので全然できなかった洗車とタイヤ交換をしたかったのに勝手に親たちと話して行くって決めてるしほんとに嫌…
最低月一で会ってるのもどうなのか聞いてみると月一は会わないといけないとか言うしほんと無理
こっちの親とは会えない距離だから結婚してから2回しか会ってないし

なんか断る方法ないですかね。

コメント

はじめてじゃないママリ

お腹が張ってるとか、病院に安静って言われたって嘘つきますかね🤔

ゆかっぺ

私も妊娠中なら他の方もおっしゃってますが体調悪いの理由に断ります!
22週なら私は全然まだまだ体調悪かったですし、貧血もあったので片道2時間の場所でもしんどいので行けなかったです💦
上の子連れてなら尚更義実家って気を遣いますし疲れやすく、体調悪くなりやすいと思います💦

もっきち

コメントありがとうございます😭
実際上の子の時も義実家へ泊まりに行き外食する時突然腹痛に襲われて動けなくなった経験もあるので少し大袈裟に嘘でもついて阻止しようかと思います😓

らん

私だったらもうブチ切れます‼️
正直に嫌なことも全て言って喧嘩覚悟で😭😭💦
お子も連れて行きません‼️
こっちが一生懸命育ててるしお腹に子もいる‼️なら義母よりもママを優先すべきだーーーー‼️ってブチ切れてもいいですよ!

男って言わないとわかんないので!!

私はストレスだって言って半年会ってないけどそろそろ会わせたいと言われたので仕方なく会います笑
月一なんて無理💦
本当にママリさん頑張りすぎですよ!

• もっきち

もっきち

今回は麻疹を理由になんとか断れました😮‍💨
    月一でしかも義妹もいる時があるのでフルで気遣うしほんと疲れます😓
    お互い親離れ子離れできて無さすぎて気持ち悪いくらい😇

• 3月13日