※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

越谷市の佐藤産婦人科で出産された方へ。入院準備で必要なものや、病院で用意されるもの以外に持参したものがあれば教えてください。里帰り出産のため、必要なものがあれば教えて欲しいです。

越谷市の佐藤産婦人科で出産された方に質問です!
入院準備でこれあった方が良かった!っていうものがあれば教えてください🙏

また、パジャマやナプキン、母乳パッドは病院で用意があるみたいですが、追加で持っていったりはしましたか?

一応病院で頂いたリストを見て準備しているのですが、里帰り出産のためまだそちらで検診等受けておらず、助産師さん等とお話する機会もなく…リストに記載のもの以外で必要なものがあれば教えて頂きたいです🥺

コメント

ままり

去年の8月に佐藤産婦人科で出産しました!
確か産褥ショーツが1枚用意されていて私は2〜3枚準備して持って行きましたが結構出血して汚れてしまったので面会の時に追加で旦那に持ってきてもらいました!
ナプキンは用意されたものは使い果たし、夜用のナプキンを持って行ってたので念のため持って行った方がいいかなと思います!
枕元にコンセントがあったので延長コードは不要でした!
パジャマやタオルは毎朝お掃除の方が新しいものをくれるのでいらないです!

化粧水やシャンプーなども準備してあるのでこだわりがなければ準備は不要です!

ほかにもし何かあればお答えします😌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!
    パジャマやタオル、毎回新しいもの貰えるのですね✨️
    夜用ナプキン持っていこうと思います!
    ちなみに病院で用意されているナプキンは生理ナプキンだったでしょうか、お産用のデカめのやつでしょうか…?

• 3月12日
  • ままり

ままり

お産用の大きいものです!
    今思い出しましたがおしり拭きも持って行って使いました!
    会陰切開して拭くのが怖かったので入院中は使ってました😌

• 3月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

たしかにおしりふきあると便利そうですね!会陰切開いまから恐怖です…!
    いろいろ詳しくありがとうございました❤️‍🔥

• 3月13日
さくら

2人とも佐藤さんで出産しました✨

髪の毛長いなら髪の毛のゴムは忘れないでください!
授乳のとき結ぶように言われました👀

私はナプキン足りました!というか余りました(笑)
セットの中に出産直後用とか、産後2日目以降用みたいな感じで、大きさの違うものが2.3種類入っていました☺️
でも出血具合によっては、出産用ナプキンじゃなくて夜用ナプキンでいいかなーって場合もあるので、荷物に余裕あれば少し持っていってもいいいかもですね👌

母乳パッドも産後すぐの状態だと母乳パッドを使いきるほど出ないと思います!
私は未開封で持ち帰りました(笑)

シャワー浴びるとき、3階の個室からエレベーターで2階に移動しなきゃいけないので、そのときにタオルや下着等を入れられるようなエコバッグみたいなのがあるといいです!

あと、陣痛室にテレビがなかったので、まだ出産直前からの立ち会いとかの制限があるのであれば、イヤホンがあると曲聞いたり動画見れるのでいいですよ✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!
    出血の具合って人それぞれですもんね…お産用のもの結構かさばりそうなので、念のため夜用ナプキン持っていこうかなと思います❣️
    エコバッグとイヤホンあると良さげですね!詳しくありがとうございました☺️

• 3月13日
ママリ

私はナプキン追加で持っていきましたが、自分で持っていった物は使いました🥰✨
母乳パッドは最初は垂れるほど出なかったので使わなかったです😌

私は自分で持って行ったお菓子と飲み物が身に沁みましたww

私はシャワー室がついてるお部屋でしたが、可能ならそちらがおすすめです!気にせず浴びれるので良かったです!!
私は、陣痛室にテレビありましたよ!観てました😌🌼

個人的にパッド付きキャミは便利でしたー!!授乳ブラはしてません☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません!

お菓子〜〜!わたしも好きな物持っていきます!笑
    シャワー室狙ってるんですけど1室だけなので空き次第って言われてドキドキです😂
    陣痛室、テレビ付いてるとこもあるのですね!
    いろいろ情報ありがとうございました💪

• 3月20日
える

今更ですが…
私は1人目も2人目も佐藤さんで出産します😊
私も母乳パッド持ってい行きましたが要らなかっですね。
後、延長コードもいらないです。
後私はですが、以外にふりかけ持っていってよかった〜♡
と思ってます😊
後、当時はですが佐藤さんはおやつが出ないので、お菓子とか持っていったら入院中少しは楽しいかと思います笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません🥹
    2人目も佐藤さんなのですね❣️
    ふりかけとおやつ準備して、楽しもうと思います!

• 4月10日
3-613&7-113

次女を、佐藤さんで産みました。

ご飯の時に、持って来てくれるお茶ですがお願いすればお湯にしてくれるのでティーパックとか粉末(個包装)の飲み物とかあるとわざわざ自販機行かなくても色々な物飲めますよ☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません😭
    お湯頂けるのありがたいですね…!有益な情報ありがとうございます❤️‍🔥

• 4月25日