※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

今現在訪問介護の仕事を週5でしており自転車移動もあります。フライング…

今現在訪問介護の仕事を週5でしており自転車移動もあります。
フライングで妊娠検査薬を使ったところ陽性だったのですが病院へは5週か6週くらいに行こうと思ってるのですが前もって会社には伝えた方がいいですか?

身体援助や介護度も重い方もいるので気になってます!!

コメント

訪問先で何かあった場合に職場には周知してもらっていた方が色々と融通をきかせて貰えると思うので、伝えた方が安心だと思います。

同じ職種ですが2人とも心拍確認前に伝えました🌟

• ゆち

ゆち

そうなんですね、ありがとうございます!!

• 3月12日
ぽこりん

訪問ではないですが介護職してました!! 私は5wくらいに伝えました!! 何かあったときや、いざつわりが始まったりして何も言わないで休むより良いかと思い管理者さんだけに伝えました!!

• ゆち

ゆち

やっぱり役職の人だけに伝えるのが無難ですよね!!

ありがとうございます

• 3月12日
りりママ🔰

稼働が多く体調に不安があるのであれば、心拍確認前の報告でもいいと思います。
会社としては報告を受けてすぐに調整に入ると思うので、体調変わりないのであれば心拍確認後の報告の方が確実かな?と思います。
ご無理なさらず☺️

• ゆち

ゆち

ありがとうございます!!

小さい会社なので人数もギリギリなので早めに伝えようかなと思います。

• 3月12日