※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹は熱が出たりでなかったりで、発疹がなくても熱が続くことがあります。症状には個人差があります。

突発性発疹はどんな感じですか?

長男は6歳ですがかかっておらず、
長女は突発だと気づかず
発熱で病院受診をしたら突発と診断されました。

次男が夜になると体がすごく熱くなり
38度越えることもあります。
でも朝になると下がる、
元気で食事も取れる、発疹はない。

毛布が熱い?
と様子を見ていたのですが、
布団にくるまってなくても熱くなってきました。

なんだろう…

突発性発疹だとずっと熱がてでる感じですか?
発疹がないけど熱が出たりでなかったりで
何なのか分かりません😂

コメント

ママリ

そんな感じでしたよ😊
昼間はピンピンしていて、夜熱が上がる。
3-4日くらい経ち、発疹がでましたー。

うちの子に関しては、不機嫌っていうのはありませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも不機嫌ではないんです🤔
    熱の後に発疹がくるんですね😂
    週末は予定があるので
    突発じゃないことを願うばかりです😂

    • 3月12日
初めてのママリ

お熱が下がった後に発疹がでてきたら
突発です!

結構お熱長かったりするかもです。

1歳だと大丈夫かもですが、
インフルよりも
二相性脳症は突発が多いらしいので
気をつけてあげてください♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    朝はまたお熱がなくて
    病院受診のタイミングがなかなか難しいですね😅

    • 3月13日