※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

広島の宮島に行く予定ですが、子連れにおすすめの観光地を教えてください。原爆ドームは残酷なので避けたいです。

桜の咲く時期に、広島の安芸の宮島に行きたいと思っています。(私は愛知県民です)
一泊の予定ですが、他に、子連れにおすすめの観光地はありますか?良かったら教えてください!^_^

子ども向けでも、大人が楽しめるものでもどちらでも構いません。ただ、原爆ドームはちょっと残酷だったように思うので、まだ小さな子どもには見せたくないかなと思います💦

コメント

ママリ

あさ動物園オススメです🐘

結構歩きますが、
色んな動物が沢山いるし
半日余裕で潰れます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物園があるんですね✨調べてみます!娘が動物園大好きでして😆❤️

ありがとうございます♪

• 3月12日
りこ

正直広島何もないんですよね〜🤣

宮島に泊まる予定ですか?
当日は一日中宮島観光して翌日ですよね〜!🤔

他の方が言われているように
動物園はありかもですね!
移動手段は自家用車ですか?🐘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮島に泊まりたいです!兄が見せてくれた写真がとても素敵だったので、早朝とか人のいない時間帯に写真撮りたい!✨

動物園おすすめなんですね💖
    移動は新幹線なんです〜🎵車ならもっと自由に動けるのかなとは思うんですが、愛知からだと片道5時間はかかると夫に言われ…😅

• 3月12日
  • りこ

りこ

宮島に泊まるなら初めてだと1日はなんとか過ごせると思います🤣水族館までも少し距離あるから食べ歩きしながら鹿に触れながら🦌
    楽しんで下さい♪

車がないとなると動物園は少し距離もあるしまたの機会の方がいい気はしますね😂😂

• 3月12日
うしさん

原爆資料館の展示は確かに残酷ですが、原爆ドームは世界遺産ですし怖くないし、見学する価値あると思います。

その時は意味がわからなくても、大きくなって写真を見返したときに、「ぼく原爆ドーム連れて行ってもらったことあるんだなぁ。」って知って、原爆や戦争のこと興味持ってくれたら、とても意味があると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳!
    高校生の時(20年くらい前)に修学旅行で行ったきりでうろ覚えだったんですが、原爆資料館と原爆ドームは別なんですね!
    そういえば、原爆ドームは綺麗な場所だなと、不謹慎かもしれませんが思った記憶があります。

お返事ありがとうございます😊💖

• 3月12日
みい

安佐動物公園は車ないとちょっと不便だと思います(^_^;)
宮島の水族館か…
原爆ドームと、市民球場跡地にあるゲートパーク(毎週何かとイベントしてる)、サンフレッチェ広島のスタジアムが出来立てで話題になってるので、市内中心に見て回るのも良いかなぁと☺

ちこ

原爆ドームの横におりづるタワーがあります。
展望台の料金はかなり高いですが、一回なら行って見たら良いかもしれません。
先日週末に行ったらガラガラでしたが、広島市内が一望できて良かったですよ😃

折り鶴を折ってタワーの中に落としたり、謎の滑り台もあるので、何回も屋上から行き来して子供も楽しんでいました。

はじめてのママリ🔰

原爆ドームの近くに科学館があるのですが、結構子供が楽しめました😊
外にも(ゲートパーク?)ちょっとした遊び場があったり、飲食店などもあったので、子連れで遊びに行きやすいかなと思います。

りほ

新幹線なら、広島駅〜宮島駅〜フェリー移動で結構時間かかるので、一泊だと宮島だけ回る事をオススメします☺️
水族館は大きくてアシカのショーもありますし、商店街で食べ歩きも楽しいです😊
できたら、もみじ饅頭手作り体験とかもあります!
モノレールに乗って景色も楽しめます。

観光地ならお隣の山口県の錦帯橋もそう遠くないですが、一泊旅行だからカツカツでしょうか💦

メロンパンナ

観光地なら尾道の千光寺がおすすめです。桜の季節綺麗かと✨ただ市内から離れます💦

ゆず

新幹線移動で宮島観光なら1日楽しめると思います🎵
広島市内近くなら、大人向けかもですが縮景園もオススメです。が、となりの広島県立美術館でいま開催してるのはマニアック?なようで、ちょっと…💦かもです
最近はゴミ処理場もテレビで紹介されてるの見ました😃エコリアムという所です!