※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動について相談します。トイレットペーパーの使い方や他の習慣について、皆さんの意見を聞きたいです。夫は大雑把で、私とは違う考え方です。①〜④の行動は許容範囲でしょうか?皆さんの意見を知りたいです。

皆さんの意見を聞かせてください!

夫の行動で気になる所があるのですが、私自身、神経質気味(よく言えば綺麗好き)な自覚があるので、私の常識ではなく皆さんの意見を聞きたいです😅

①2個常設しているトイレットペーパーのうち、端が引き出しやすい方をランダムで使う。

②なんならホルダーが空になったら近くに置いてある予備のトイレットペーパーをそのまま使う。(ホルダーに差し込まず手でちぎる)

③布団やクッションを使って形がヘタってもそのまま。(立ち去る時に形を整えない)

④靴の向きを整えない。

⑤フタやキャップがこぼれない程度に半開き。(ペットボトルとかわさびチューブとか)

夫は大雑把タイプで、靴下を裏返ったまま履いてても気にしてないです😂
その他気になりすぎるところはこちらに合わせてもらっていますが、①〜④は許容範囲だと思いますか?

①に関しては、私は1個使い切ってから隣の2個目を使うという家で育ったのですが細かいですかね?💦
お店のトイレでも両方満遍なく無くなっているのをよく見るので、皆さんランダムに使われるんでしょうか🤔

大雑把、綺麗好き、ではなく、平均的な感覚を知りたいです🥹

コメント

えりか🍎

ごめんなさい、私自身2以外の1〜5までやっちゃうかもな妻です笑
ただ冷蔵庫にしまうものとかは必ず蓋は閉めますけどね。。

自分自身大雑把ですが、夫は割と几帳面です。たまに上記以外のことについて、こうしてくれたら嬉しいって言ってくることあり、指摘されたことについては直すよう努力してます。

優しく言ってみたら、きっと治してくれると思います!本人はたぶん習慣になってるだけなので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂
    うちの夫ととても気が合いそうです🤝✨笑

皆さんからのコメントを読ませていただいて、言ってもいいかな?というものについては言い方に気をつけて伝えようと思います🙆🏻‍♀️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

①と③は許容範囲内ですが、それ以外は私的にはアウトです🙅‍♀️
①については、後ちょっとで終わりのものを使わずずっとそのままにされるとイラっとします😅

夫→大雑把タイプ(変なこだわりはあり)、私→やや神経質タイプ(子供ができてから大雑把になった部分、より神経質になった部分あります)
です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①③は許容範囲なんですね😊
    私もこれらはギリギリな所だなと思っていて、とりあえず静観しているところなのでとても参考になりました😂🙇‍♀️

• 3月12日
Mk

1 気にならない
2 イラっとする
3 気にならない
4 向きだけなら気にならない
ど真ん中とかに無造作に脱ぎっぱなしだと邪魔なのでイラっとする
5 イラっとする
こんな感じです。
旦那がやらなかったせいで私が補充しないといけなくなったり、邪魔、こぼれそうなど実害ありそうなことは嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mkさんも①③は許容範囲なんですね☺️
    同じような方が複数いらっしゃるのでとても参考になります🙏🏻✨
    実害の有無は大事ですよね😂

• 3月12日
ママリ

私は完全にナシなのは⑤だけです。
①は確かに常識的には減っている方からだけど、お店などで状況によってやってしまうことはある。
②は家なら使う時はそのままでいいけど、その後セットして欲しい。外ならあんまり触りたくないしそのままにしてしまうこともある。
④は子供の前やよそのお家ではちゃんとして欲しい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⑤はなしなんですね🤭
    詳しくありがとうございます☺️
    確かに子供に見せられるか、というのも大事ですよね😅

• 3月12日
さちこ

①気にならない
②嫌🤢
③気にならない
④気にならない
⑤嫌🤢

③④も綺麗に整えたりはしないけど、ぐちゃぐちゃにされてたら嫌だなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①③は気にならない方も多いですね☺️
    確かにぐちゃぐちゃ具合にもよりますよね😂

• 3月12日
はっち

②.④以外はやってしまってます💦
⑤は夫によく注意されるので、普通の人はやらないかもしれないです😅
①は2つあるからどっちも使ってしまうので、どうしても嫌なら1つだけセットしたらいいと思います!
④は私は小さい時から親に言われていたので子どもにも揃えるように教えています👟☺️(夫も揃えないので注意します!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⑤は旦那さんが気にされているんですね。
    参考になります🙏🏻

ホルダーは確かに1個にすれば解決なんですが、それだと補充が不便だなぁというワガママな気持ちもあり😂
    でも皆さんのコメントを見て私が細すぎると再確認できました💦

• 3月12日
るう

2,5は使う対象が自分だけでないので注意しますね💦
1は気にしないです。使うために2個常設してあると解釈してるので私も使いますが、何となく量が少ない方を使ってます。
3は起きた時に掛け布団をたたむのが私の日課なので、夫がそのままにしても何とも思わないです。3も4も手間がかかることではないし私がやればいいかな~という感覚です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①③は気にされない方が多いですね☺️
    とても参考になります🙏

確かにその通りで気になる私がやれば済む話なので今は静観しているのですが、そろそろ軽く言ってもいいかな?という気持ちもあり😂
    皆さんの意見を聞いてみました🙏💦

• 3月12日
mamama

全部気にならないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😳笑
    夫ととても気が合いそうです🤝✨

私もそれぐらいおおらかに捉えた方が他人とは過ごしやすいなとは思うのですが😖💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は全部イラッとします😂

私も神経質で旦那が大雑把タイプなので、うちの旦那も②以外します🙄