※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

出産までの体重増加量について教えてもらいたいです🤰妊娠13週頃体重を測…

出産までの体重増加量について教えてもらいたいです🤰

妊娠13週頃体重を測った際に増加量は10キロ以内にしてくださいと産院から言われています。
今は妊娠21週なのですが、もうすぐ健診なので体重を測ったらちょうど1ヶ月前の5ヶ月健診から1,4キロ増えていて13週頃からは2キロ増でした😭

これからどのくらい体重が増えていくのか未知で…
妊娠糖尿病があるので毎日カロリー計算して食事しているのですがそれでもこんなに増えてしまったので怯えてます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月までで2キロ、臨月で5キロ、トータル7キロ増えました!

はじめてのママリ

同じくらいの週数ですね!
私は今のところ+2キロです。
毎日出来るだけ少なめに食べるようにしてます💦

1人目の時も同じような増え方で最終+8キロでした!

はじめてのママリ

大体1ヶ月で1キロ増加だと何も言われないです。1.4キロだと何か言われるかもです💦

後期入るとドドドって増えることがあるので、安定期は1ヶ月0.5キロくらいのペースだと安心だと思います。

私は今36週で7.8キロ増で、10キロ〜13キロ増量するよう言われていて10キロ目安にしています。

ママリ

私はトータル16キロ増えました🤣
6ヶ月までつわりがあって体重プラマイ0だったので、4ヶ月の間に+16キロですw
最後の方はさすがに怒られました笑
とにかく歩いて、食べすぎないようにはしていましたが、それでも後期はめちゃくちゃ増えました💦