※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。大きめが安心で、Lサイズを使っていますが、Mに戻すべきか迷っています。夜はMだと漏れる心配も。同じような方の経験を聞きたいです。

オムツのサイズ、大きめじゃないと安心できないのって私だけですか?
体重8.7kgで身長72cmですが、10ヶ月頃からグーンのLサイズ使ってます。
お腹がぽっこりなので、動いているうちにお腹がはみ出るのが気になり、Lにサイズアップしてしまったのですが、やはりコスパとか考えるとMに戻すべきか…でも戻す勇気がなく…😅

夜とかはパンパンになってるので、Mだと漏れないかも心配です。

同じく大きめサイズじゃないと安心できない方や、普段はMだけどサイズや種類を使い分けてる方いらしたら、ぜひ教えてください!

コメント

初ままり🔰

私も早めにサイズアップしました!
体重的にはМサイズでしたが夜間漏れたりが多発したこともあってLサイズに変えました😊
コスパ的は良くないけどLにしてから出掛けて長時間おむつ変えれなくても安心出来て良かったです👍

ままり

マミーポコのオムツなら大きめなのでコスパはいい方かと思います!

初ままり🔰

最初は夜間だけLサイズ試してました!それから夜間と出掛ける時、今は常にLサイズですが家にいるときは安めのGenki使ってお出掛けと夜間はムーニー使ってます!

• 初ままり🔰

初ままり🔰

何度もごめんなさい!1番最初にコメントして追記でコメントしたつもりが別で書かさってました💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

グーンはオムツだいぶ小さめですよ!
いまだにムーニー、パンパースのM使ってます!
夜も漏れることないです!
身長80センチの体重9.5です!

のん

グーン小さめです!

ムーニー、メリーズ、マミーポコは大きめの作りですよ!

りん

うちはMだと夜は漏れるようになったことがあり、夜だけLを使ってた時期がありました!

今は昼も夜もLサイズを使用してます!
体重的にはMでも履けるくらいですが結局Lで落ち着きました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
ありがとうございます!
グーンって小さめなんですね😳‼️
触り心地とギャザーが気に入ってるので変えたくなかったですが、妥協しようかなと思います…