※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
子育て・グッズ

子供が野菜を食べない時は、青汁を牛乳に混ぜたり工夫してみてください。保育園でも食べない時は、焦らず待つことも大切です。

子供が全く野菜を食べなくてこまっているのですが、みなさんそういう時はどのように対応されてますか?牛乳に少し青汁を混ぜたりはしてますが、野菜がたまににんじんぐらいしか食べてくれません。今の通っている保育園も全然食べないときがほとんどです(;_;)いつか食べてくれる日を待つしかないのでしょうか(;_;)

コメント

みっみー

味噌汁に野菜めっちゃ入れて、汁だけ飲ませてたことあります😓
野菜から栄養たくさん出てると信じて🙏🙏

• グリーンカレー

グリーンカレー

ありがとうございます。汁物もあまり飲まなくて、牛乳な好きなので、牛乳に、少し青汁混ぜて飲ませたりしてます(;_;)

• 3月13日

炒飯とかオムライスにしても食べませんか?
あとは、カレーとかシチューにしたり、それすら食べないときはポタージュにしたりしてました。
それもダメなら果物あげてましたよ。

• グリーンカレー

グリーンカレー

ありがとうございます。 チャーハンやオムライスは上の子は好きなのですが、一番下の子はあまり食べないですね(;_;)昨日は給食を、全く食べなかったのもあるのか、おやつのとうもろこしおにぎりは食べてました(^_^;)

• 3月13日