※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司との給料見直しの会話で失言しました。どう返すか迷っています。

上司との会話なんですが失言になりますか?💦
今年で3年目になります。毎年4月が給料の見直しで常務が色々どうするか調整してるんですが、会話の中で「私君だけは下がるからね〜」と冗談っぽく言われました。毎回私はイジられタイプなのと、うまい返しが言えない性格でとっさに「これ以上下げられたら困ります😂」と言ってしまいました💦
給料もらってる立場なのにもしかして偉そうに思われた?これしかもらってない思ってるってあとから後悔です💦でもぶっちゃけ給料は高くないし子供の病気で休んだらさらにひかれます💦(仕方ないですが)

もういってしまった言葉なんで仕方なですが皆さんならどう返しますか?

コメント

ママリ

その上司との関係性によります笑
普段から冗談言い合える仲なら同じように返します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司は気さくなフレンドリーな方です😅💨

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    なら同じように返しますね😂
    むしろ、これ以上下げられたら困るってゆう返答以外思いつかないです😂
    下げてもらってもいいですよ〜なんて言えないし🥹

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々考えたのですが、これ以上とは言わず困ります〜😅だけ良かったんじゃと大反省です😭

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    後からこうしとけばって思うこと、多々ありますよね😂
    上司の方も嫌味とかじゃないだろうし、あまり気負わずいきましょう🥹

    • 3月12日
deleted user

「えー!でも貰えるだけありがたいですよ〜」って言います😂

私の場合だと、「これ以上下げられたら困ります」って言ってしまったら、これから急に休むことになった時気まずいです😂

でも誰でも失言はありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失言ですよね〜😂やっちまいました😅
    次回から気をつけようと思います😊

    • 3月12日