※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

保育園でお昼寝のお布団のサイズについて相談です。お子さんの年齢に合った大きさはどれくらいでしょうか?買い替えが必要でしょうか?

保育士さんや保育園にお子さんが通っている方に質問です。
お昼寝のお布団について教えてください。
今年4月に下の子が保育園に入園するため、準備をしているのですが、お昼寝のお布団のサイズを調べてるうちに、現在年中の上の子のお布団が小さいことに気づきました。
よくあるサイズの70✕120は年長クラスになると体がはみでませんか?
ちなみに上の子が今使っているものは身長110cmに対し70×110でした…。
みなさんはお布団の大きさはどのくらいのものを使っていますか?
赤ちゃんクラスから年長さんまで保育園にいる場合、買い替えなどされますか?

コメント

フィルモア

年少からベッドになる園です🩵

• もち

もち

ベッドの園もあるんですね!!教えていただきありがとうございます。

• 3月12日
ゆちゃ(29)

2歳児クラスから通って、年長まで同じもの使いました!
西松屋で何も考えずに買いました😂

サイズを見た感じ、67×122ぽいです。
保育園でも何も言われなかったので、買い替えたりしなかったです。

• もち

もち

教えていただきありがとうございます。大変参考になりました!私も買い替えの予定はなかったのですが卒園まであと1年あるのに、いま体がはみ出てしまうなら買わなきゃですかね…

• 3月12日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

下にお子さんがいるなら、小さくなった方をお子さんに回して、1年間だけお兄ちゃんが新しい大きい方、お兄ちゃんが卒園したら妹さんに、でもいいかと思います🤔

• 3月12日
  • もち

もち

そうですね!そのようにしようと思います。ありがとうございます😊

• 3月13日