※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月の娘がいて、離乳食が一回食でミルク1000ml飲んでいる。先生に減らすよう指示があり、ミルクを800mlにして二回食にすることを勧められた。離乳食後は麦茶か水で対応するが、ミルクをあげないと泣く。どうしたらいい?

生後7か月の娘がいます。
今日7か月検診に行って来たのですが、今離乳食がまだ一回食で大体多くてミルクを1000ml飲みます。
先生にミルクの量が多いから減らしてと言われ、基準?が一日700と言われとりあえず今日から二回食にしてミルクを800にしましょう!と言われました。
離乳食の後は麦茶か水で対応すると言われたのですが、離乳食を完食する位食べないのでミルクあげないとギャン泣きです‥どうすればいいのでしょうか😭?

コメント

のん

普通にあげていいと思いますよ😁
息子7ヶ月で1000超えてました!
多いかどうかは子供それぞれです!ただの目安です!

ギャン泣きするなら今まで通りあげてご機嫌に過ごしましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    目安ですよね‥凄く気持ちが楽になりました😭😭✨気にしつつ今まで通りにやってみます🍼!!!

• 3月12日
ママリ

離乳食食べるようになったら、減らせば大丈夫ですよ!そのお医者さんどうしたんだろう😱
うちは離乳食全然食べないので1000〜1100のんでます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

そうなのですね!!!🥹
    なんか間違えた事してたのかな?と焦ってしまいました😭子供のペースで焦らずですね🥹
    ありがとうございます!!!!🙇

• 3月12日