※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマッシュケーキを作りたいけど、離乳食が進んでいないため、食べさせるのが心配。スマッシュケーキを作った経験がある方の工夫や、パンや果物の扱い方について知りたい。ボーロも未経験で不安。

1歳のスマッシュケーキ🎂

スマッシュケーキしたいなと思ったのですが、離乳食が進まずベビーダノンは食べますが、果物やパンもベビーフードでしか食べたことありません。

これはスマッシュケーキ不可ですか?
赤ちゃんが食べれるものを!ですが、いちごも飾り付けしたものを食べて窒息したらと思うと、諦めるべきか、、と思ってます。
そばにはいますが撮影するため、すぐに払いのけて食べずにセーフ!は難しい😓

離乳食進まなかったけど、スマッシュケーキ作られた方はどのように工夫されましたか?
パン生地や果物をどうしたか特に知りたいです。

ボーロも食べさせてないので、ボーロ飾るのも怖いなと思ってます。

コメント

ママリ

パンが食べられるなら食パンをココット使って丸くくりぬいて、ベビーダノン塗って間にバナナ挟んだりして、周りはベビーダノンで塗ってあげたら行けると思います🙆‍♀️
普通のヨーグルトは水切りが必要ですが、ベビーダノンは水切りしなくても大丈夫なので便利でしたよ😊

うちはなかなか離乳食食べなかったけどどうしてもやりたくて食パンとイチゴでやりました🍓いちごは大きいの初めて見たからか警戒して食べませんでした😅
こんな感じで小さめのものを作りました。