※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食について、和光堂のインスタント食品を使っている方に質問です。野菜や栄養面で心配しています。

お願いします🙏
7ヶ月になり2回食を開始しています。
ベビーフードのみの離乳食を与えているのですが、キューピーのべーフードの出来合いのやつは野菜のやつでもチキンライスみたいなのも、野菜などゴロゴロ入っていたり、より見た目上濃厚そうに感じてしまい、
今は和光堂のインスタント?お湯注ぐ形式のものを与えているのですが、和光堂のお湯注ぐ系のやつだけでは栄養取れてるのか心配になってしまいます。。。
同じように和光堂のインスタントのものばかり与えていた方居ますか🥲

コメント

りつ君ママ🧸

うちも中期の頃はお弁当タイプのベビーフードばかりでした😂
今は取り分けが出来るようになり、手作りになりましたがそれまではベビーフードに果物、ヨーグルトを追加するくらいでした😆
問題なく成長しているので大丈夫ですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お弁当タイプの物も与えてなくて、ほんとお湯注ぐスティックタイプのもの、米もレトルトのもの使用してるんですけど、それにヨーグルト足してみたりしても栄養になってくれますかね?💦

• 3月12日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

7ヶ月頃はパウチタイプも食べられるので、そちらはどうですか?
    段々と固形のものを食べることになるので🤔(月齢が上がるとベビーフードも食材大きくなります)
    ヨーグルトにきなこ入れたり、バナナ入れたり栄養ちゃんととれますよ🥰

• 3月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

インスタントのお湯で溶かす系のものより、パウチの方がいいですかね😅なるほど!!すごい参考になりました🥹ありがとうございます🙋‍♀️!!参考にさせてもらいます😁

• 3月12日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

お湯で溶かすタイプは恐らくドロドロした感じだと思うので😣
    パウチタイプはとろみはありますが、ちゃんと野菜とかも入っていてあげやすいですよ😚段々と歯も生えてきてカミカミも覚えた方がいいと思いますので😋

• 3月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    なんか7ヶ月〜とか書いてあるので、ついお湯で溶かすタイプのみでもいいのかな?と思ってました💦
    ほんと料理が苦手で💦
    パウチタイプにしても、お金かかるもんですね😂
    詳しくありがとうございます🥹

• 3月12日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

うちは早くから息子の歯が生えてきたので🦷💦よくブーッて吹き出されてました😇💨
    料理私も最初は片付けがめんどくさくて😂みじん切りとかはフードプロセッサーに任せたり手間は省いてます😆
    ぼちぼちやりましょう💪
    何とかなりますから大丈夫です☺️

• 3月12日