※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

aのままとbのままが仲良く、自分との関係が複雑になっている女性の相談です。挨拶をスルーされたり、どう接していいか迷っています。他の人ならどうするか教えてください。

聞いてもらいたいです!aのままとbのままがいて
aのままは仲良くない話したこともない
bのままは子供同士が仲良くて同じクラスで
何回か遊んだことあります。タメ語でお話しします。

そしてaのままとbのままは仲良いです。前クラスが
同じで何人かと毎月一回ランチ会してるみたいで
わたしより全然そのままの方が話す率も多いと思います。

ここで本題なのですが前にaのままとbのままが仲良い
繋がりあることは知らなくてわたしは朝挨拶
された人にしか挨拶返してないのですが一度
その2人がいた時にbのままに手を振られてわたしも
振り返しました。aのままと目があったので軽く
会釈したのですがタイミング悪かったのかなんなのか
スルーされてその後2人でお話しされてました。

その後bのままと遊んだ時にaのままと私の話し
されたようでaのままがわたしに対してお話しするの?
みたいな感じで聞いてきたといってて普通にするよー
と答えたらしくそうなんだ!なんかいつも送迎の時
帽子深く被ってスンスン歩いてるイメージあるから
話さない人なのかなって思ったみたいなこといってたよ
とbのままさんに言われてあーやっぱりそう思われてる
んだと思いそう思われてるよね周りからしてみたらと
言いましたがその時点でこのままさんたちは
そう言う話をしてるんだと思ってしまって、、

少し前の文でわたしとわかってるのにbのままが
手を振ってきて軽く会釈したのにスルーしたので
別に関わり持ちたくないのかなと思い

それからそこまでいいやと2人のままがいても
bのまましか手を振ったりしてませんが
最近その2人がいるとどう接していいのかわからなく
なることがあってきまづいです。

あとaのまま単体であった時も💦
すれ違う時もお互いスルーなので、、、

いきなり挨拶してもこの前いきなり挨拶してきたから
びっくりしたとかbのままにいってそうで
それもそれで嫌なんですがみなさんなら
スルーしますか?

コメント

ままり

aママがちょっとめんどくさい人かなぁと思いました😥


bママと仲良いのはアタシよ!って感じなんですかね😂
雑談してればあのママどうなの?とか誰々ママと仲良い?とかそういうのは話してる方いますよ。いない人の話になることもあると思います😓

とりあえずあいさつだけしておけばいいと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    長文読んでいただきありがとうございます🥺👏🏻!

    どうなんですかね😭!
    それをいちいちわたしに報告しないで欲しかったなーって思ってしまって💦

    今更挨拶されてもなんか急に挨拶されたんだけど何?ってなりますよね💦

    • 3月12日
  • ままり

    ままり


    一応仲良しじゃなくても知ってる人同士ならあいさつしていいと思います!
    とりあえず今読んだ感じだと、はじめてのままりさんとaママは相性がよくなさそうですね💦😓

    • 3月12日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    顔知ってるし一緒にいたのと目と目あったので軽く会釈したのにスルーってって思ってしまい😅

    わたしもそこまでメンタル強くないので急に挨拶されてなに?みたいな感じになるよなーとか、、、

    • 3月12日
  • ままり

    ままり


    aママ感じ悪いですね😭
    もうaママと親くなることもないのでしたら現状のままでいいかなぁと思います。

    • 3月12日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよねぇ 〜
    でもbのままも一緒になっていってそうな気もするので怖いです😮‍💨

    • 3月12日
はらぺこあおむし

普通に挨拶はします!
それ以上は深く関わりません!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ずっとスルーしてたのに突然なに?ってなりますよね😅?

    • 3月12日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私はスルーするということが
    ないのでわかりませんが
    突然なに?となったとしても
    挨拶はします!

    • 3月12日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😮‍💨!
    ありがとうございます!

    • 3月12日
deleted user

bのママもわざわざそんな話しなくてもって思いました。
私はbのママの方が無理です😂いちいち言ってくる奴が1番タチが悪いです😭💢


aのママはスルーというか、ままりさんの会釈、自分に向けた会釈だととらえてなさそうですね、ままりさんが、話さない人とかスンスン歩いてるっていう勝手なイメージがあるみたいだし、、、。なんかお互い勝手にマイナスなイメージを作ってしまったのかなと思ったり🥲 イメージぶっ壊すためにわかりやすくでかくaに挨拶するのもありですね!!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしもそうなんです💦
    多分一緒になって愚痴ってるのかな?とか思ってしまいました💦子供同士仲良いけどそれわかってから壁作ってしまってあまり自分からいけません💦

    結構話しててたしかに 〜 とか言う人なのでわたしに対して思うことはあるんだろうなそしてそっちで話してるんだろうなって勝手にですが思ってて💦

    自分に向けた会釈ではないと思ってると言うことは別に知らない人には挨拶はしないままさんってことですよね?
    なんとなくですが顔知ってたりしたら軽く会釈は向こうからもしようとは思いますよね?

    その日からこの間〇〇くんままに挨拶されたんだけど急にきたからえ?って驚いたんだよね 〜 返したけどなんて言ってそうですね🫨

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか面白がってるのかなって感じですよね、私の園ママもそういう方いるんです😤

    知らない人にはしないし自分に好意のある方にしかしないのかなって感じですね😫こういう方もよくいらっしゃいます。私の中では変わっている分類です😓
    私は知らない他所の学年のママでもすれ違えば挨拶していますし、ほとんどの方が挨拶されますが、、中には感じ悪い人もいますよ!!


    ままりさんからしたら前回も会釈されてますし全然急ではないですよね😳!!
    なんかやっぱりbがたきつけてるみたいで感じ悪いです🥵
    ちなみに私はスルーしてきたママには永遠にスルーしてます笑😂

    • 3月12日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    愚痴が好きなままさんって感じですかね😅

    そうかもですね😮‍💨!でもめんどくさそうなので好意なくてよかったですが😮‍💨わたしは感じ悪く帰ってくるのが嫌で挨拶できません😭!みんながみんないいお返事で帰ってくるとは限らないですもんね😭

    でも前回の会釈からだいぶ経っててその後も送迎でほぼ毎日会ってます😅

    bのまま友時々あいますが基本下向いて歩いてるので車とか認識してなくて車乗ったとこにあ、bのままいたんだってなりますがわたしが気づいてなかったらスルーだしわたしもスルーだし(笑)遊んだことあるしタメ語だけど距離感わかりません😅

    向こうからしてみたら家も言ってて駐車場にもとめてるからうちの車わかってるはずなのにスルーだよ感じ悪いよねとか言ってんのかなって😅でもほんと周り見てなさすぎてそれはわたしのいけないところでもあるんですけどね😅

    • 3月12日